![]() |
![]() |
![]() |
いろいろとwebなどで調べてみた。スノーシューの手入れとしてあげられること。
・水洗い(汚れ落とし)
・乾燥(直射日光NG)
・金属部分の防錆
・可動部及びプラスティック、ゴム部分の保護
主にこんなことだろうか。水洗い、乾燥はこれまで通りできているので、金属部分〜プラスティック〜ゴムと全般に使用できるシリコーンスプレーを購入してみた。
KURE CRC シリコン ルブ スプレー :1本 387円
成分はシリコーンオイル。
可動部はもちろん、全体的にスプレーして被膜することで防錆、防水、紫外線からの保護が期待できそう。
使用してみた感想は、付属のノズルを装着すれば、全体的に飛び散らずに狙ったポイントに塗布できてベタつかない。塗布後、速乾性もあり。しかし、私は塗布後にショップタオルで軽く拭きあげました。
特にプラスティック、ゴムバンド部分の保護感は見ただけでわかります。
※あくまで個人的な感想、個人的な手入れ方法です。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する