JR東海のホームページで「JR東海☆夏の乗り放題きっぷ」の発売が発表されました。
このきっぷはJR東海のEXサービスで新幹線の熱海〜米原間の駅を着駅とする場合にのみ発売されるきっぷでJR西日本のe5489で発券されます。
JR東海の在来線全線が連続する2日間乗り放題で3900円(EXサービスは別料金)です。新幹線や特急には乗れません。
使用期間は7月19日〜9月10日です。
青春18きっぷのシーズンと被りますが、1日あたり1950円と割安です。
登山には使いにくそうですが、観光や乗り鉄には使う価値があるでしょう。
「JR東海☆夏の乗り放題きっぷ」新発売!〜今年の夏はJR東海の在来線の旅をおトクに満喫しよう〜
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000044345.pdf
利用上の最大のネックは
「発売条件:「EXサービス」で熱海駅~米原駅を着駅とする東海道新幹線をご予約した方限定 」
というところでしょうか
このきっぷは東京や大阪方面からの利用を想定してるのでしょうね。
東海エリア内からは使いにくいです。
新幹線を単区間利用すればいいのですがコスパが下がります。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する