ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamoekanoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 16日 06:42ひとりごと

憧れだった車通勤終了

昨日(15日(金))、8ヶ月間続いた車通勤は終了しました。 昨年7月からの職場建物の改修工事に伴い、仮事務所にて業務を行うことになり、電車通勤では時間が掛かり過ぎてしまうので、車通勤に変えました。 就職してから三十数年、初めての車通勤なので、長年の憧れもあり、ワクワク感でのスタートでした
  77   4 
2023年 12月 31日 20:38ひとりごと

2023年の山行を振り返って…

昨年に引き続き、紅白歌合戦を見ながら(んー、橋本環奈、超可愛い〜♪)、今年の山行を振り返ってみました。 今年のレコ数は169でした。 殆んどがどうでも良いレコかと思いますが、その中で思い出に残る山行、ベスト5を考えてみました。 1. 和名倉山(4月29日) かつては遭難続出の秩父側か
  71 
2023年 10月 31日 20:44ひとりごと

第46回日本スリーデーマーチ

11月3日(金)から三日間、我が東松山で日本最大のウォーキング大会、第46回日本スリーデーマーチが開催されます。 本日、二日目に一緒に歩く娘達の通っていた学校のおやじの会アウトドア部、前部長からゼッケン等を頂きました。 ゼッケンを目にしたら、何となく闘志が沸き上がってきて(笑)、一日目は
  71 
2023年 07月 21日 21:01ひとりごと

憧れの車通勤?

久しぶりのレコ日記です。 職場の建物が来年3月までの改装工事により、今週から仮事務所での勤務となりました。 仮事務所は最寄り駅から30分程歩かなくてはならず、電車通勤での時間は2時間15分程になるので、32年間続いたの電車通勤(職場は人事異動に伴い市内の様々な場所)をやめて、車通勤にしま
  81   4 
2022年 12月 31日 22:00ひとりごと

2022年の山行を振り返って…

昨年に引き続き、紅白歌合戦を見ながら、今年の山行を振り返ってみました。 ところで、今年の紅白歌合戦はAKB48が千葉恵里のセンターを契機に復活かと思いましたが…。 まぁ、初司会の橋本環奈が見られて満足です♪ さて、レコ投稿151回もありましたが、まともな山行は昨年同様、かなり少なく恐縮
  57 
2022年 11月 03日 09:26ひとりごと

第45回日本スリーデーマーチ

日本最大規模のウォーキング大会が明日から3日間、我が埼玉県東松山市で開催されます。 今年はほぼ例年どおりの開催となりますが、会場でのアルコールの提供はなく、歩いた後のビールを楽しみにしている方は少し残念かと思います(笑) でも、例年どおりの規模で開催でき、地元市民としては嬉しい限りです♪
  47 
2021年 12月 31日 20:42ひとりごと

2021年の山行を振り返って...

5年振りの振り返りレコ日記です。 毎年、日記を作成しようかなと思っていましたが、気付いた頃には年が明けてしまってます。 今年は紅白歌合戦を見ながら頑張ります(笑) 今年の山行レコは何と145回アップしました。 その殆んどがプチ歩き、また山とは関係ないない写真の数々、どうでも良い情報の数々
  72