ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamoekanoさんのHP > 日記
2023年12月31日 20:38ひとりごと全体に公開

2023年の山行を振り返って…

昨年に引き続き、紅白歌合戦を見ながら(んー、橋本環奈、超可愛い〜♪)、今年の山行を振り返ってみました。

今年のレコ数は169でした。
殆んどがどうでも良いレコかと思いますが、その中で思い出に残る山行、ベスト5を考えてみました。

1. 和名倉山(4月29日)
かつては遭難続出の秩父側から、yuzupapaさんとNimasgsさんの協力を得て、長年の夢であった和名倉山へ登頂出来ました。

2. 谷川岳(7月16日)
こちらも長年の夢であった西黒尾根から土樽駅への縦走ができ、とんでもなく気持ちの良い稜線歩きが堪能出来ました。

3. 武甲山(7月8日)
久し振りにレコユーザーさん(momo-nekoさん)と意気投合し、yuzupapaさんとNimasgsさんの奥武蔵三人組で、momo-nekoさんを武甲山へご案内しました。

4. 巾着田(10月1日)& 棒ノ嶺(11月19日)
巾着田はkunkun_marchさん、棒ノ嶺はhase0426さんと初めましての山行となりました。

5. 笠山(5月3日)
bananyaさんと笠山神社春祭に初めて行き、猫のお札に感無量でした。なお、ayamoeにとってbananyaさんはアイドルなので、ベスト5入りは必然となります(笑)

次点として、あやもえ会での山行(3回)、山友師匠達との山行(4回)、おやじの会での山行(5回)、他 数回…。
いずれもソロではなく、思い出深いのですが、今まで沢山行っている事もあり、正直混同しております(笑)

もちろん、北アルプスの様な高山は特に思い出に残りやすいかと思います。
やはり人との繋がりは大切と思いつつ、来年は未登の日本百名山を一つ、二つ登頂し、思い出に残る山行ベスト5 入りしたいと思います。

皆さま、今年一年お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:350人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。