ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamoekanoさんのHP > 日記
2022年12月31日 22:00ひとりごと全体に公開

2022年の山行を振り返って…

昨年に引き続き、紅白歌合戦を見ながら、今年の山行を振り返ってみました。

ところで、今年の紅白歌合戦はAKB48が千葉恵里のセンターを契機に復活かと思いましたが…。
まぁ、初司会の橋本環奈が見られて満足です♪

さて、レコ投稿151回もありましたが、まともな山行は昨年同様、かなり少なく恐縮です(笑)

そんな中でも、特に思い出に残ったベスト5を選んでみました。

1. 鳥海山(7月31日) 1枚目写真
ソロでしたが、久し振りの日本百名山を更新し、やはり百名山は素晴らしい♪
なお、恥ずかしながら、今年は鳥海山が一番高い山でした(笑)

2. 天覧山(4月24日) 2枚目写真
yuzupapaさん、man_u16さん、clear-skyさん、Olive-moreさん、ayasumiさん達とchi-sukeさんの1周忌追悼登山と称して、集まりました。
ちーすけさんの昔話に華が咲きました♪

3. コンサイス秩父槍ヶ岳(5月17日) 3枚目写真
bananyaさんとchi-sukeさんが当日歩いたであろう秩父槍ヶ岳へ登り、1周忌追悼をしてきました。
なお、今年はbananyaさんとは休みがなかなか合わず、たった1回の山行でした(涙)

4. 釜ノ沢五峰(6月4日)
yuzupapaさん、Nimasgsさん、Sarucoさん達との山行は皆さん、ほぼ「初めまして!」でしたが、すぐに打ち解け、楽しいひと時でした♪
下山後急遽、東松山のやきとり屋まで連れ去りました(笑)

5. 笠丸山(4月17日)
アカヤシオが見事な笠丸山に初めて行きました。
誰にも会わない寂しい山行でしたが、山頂ではヒカゲツツジも見られ、眺望も良い山でした。

山自体は北アルプス、南アルプス、八ヶ岳など人気のエリアではありませんが(今年は行ってないので選べない(笑))、やはり仲間との山行は楽しさゆえか、思い出深いものばかりです。
もちろん、ソロの楽しさも…。

年々、登山への情熱が何故か減りつつありますが、山に触れたい気持ちは変わりません。
来年は日本百名山を一つ以上更新したいと思いつつ、また、今年実現出来なかったchi-sukeさんの墓参りへ行きたいと思います。

皆さま、お世話になりありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:429人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。