ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamoekanoさんのHP > 日記
2021年12月31日 20:42ひとりごと全体に公開

2021年の山行を振り返って...

5年振りの振り返りレコ日記です。
毎年、日記を作成しようかなと思っていましたが、気付いた頃には年が明けてしまってます。
今年は紅白歌合戦を見ながら頑張ります(笑)

今年の山行レコは何と145回アップしました。
その殆んどがプチ歩き、また山とは関係ないない写真の数々、どうでも良い情報の数々...、備忘録とは言え恐縮です。

そんな中でも、思い出に残るベスト5を考えてみました。

1.榛名山(11月3日)1枚目写真
bananyaさんとの今年最後の山歩きでしたが、榛名湖畔の美しい紅葉とワカサギフライを楽しみました。
半年程、bananyaさんとは休みが合い、20回以上プチ歩きに付き合って頂きました。

2.東松山まなびの道(11月14日) 3枚目写真
yuzupapaさん、man_u16さん、clear-skyさん、ayasumiさんの5人で、久しぶりのあやもえ会...、歩きと共に東松山やきとりを楽しみました。

3.関八州見晴台(6月5日)2枚目写真
Olive-moreさん、Mちゃん、Eちゃんの地元女子と久しぶりの山歩きで、残念ながら新型コロナの影響で飲み会は無しでした(笑)

4.北奥千丈岳(10月9日)
今年、一番標高の高い(2601m)、奥秩父最高峰に初めて登って来ました。
やはり標高の高い山は眺めが違います。

5.笠山(5月5日)
何十回と登っている地元の山ですが、初めてシロヤシオを確認出来ました。

今年も去年と同様、新型コロナの影響で、ソロ歩きが殆んどでしたので、やはり気の合う仲間との歩きは楽しさ倍増で心に残ります♪

ちなみに、5年前のベスト5は立山、赤岳、燧ヶ岳、釜ノ沢五峰、富士山...、言わずと知れた人気の日本百名山の山々でした。(釜ノ沢五峰は除く)

やはり新型コロナの影響はかなり大きいです。
んー、果たして来年は...。


さて、今年は一生忘れられない出来事がありました。
山友chi-sukeさんの滑落死(4月27日)...、とても悲しくて辛かった。
でも、ご両親の配慮で最後にお別れが出来て本当に良かった。
来年は墓参りに行きたいと思います。


皆さま、今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:633人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。