ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamoekanoさんのHP > 日記
2014年02月16日 07:11未分類全体に公開

近所をひと周り 〜10分ハイク〜

凄い雪でしたねぇ〜!
積雪60cmくらいでした。

昨日、自宅前の雪かきを頑張りましたので、今朝はだいぶいい感じになってます。
うちは幹線道路沿いなので、黙っていてもその内なくなるかと思いますが、近所をひと周りすると、昨日、家の前の除雪をしたかしないかで全然違いますね。
車の踏み跡さえない道路は厳しい感じです。

本日、職場の仲間と宝登山へロウバイ観賞を兼ね山行でしたが、中止になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:513人

コメント

ゲスト
すごい積もり具合ですよね~!
自分も昨日、雪かき、かなりやりました!
うちの周辺は、歩道が除雪できてないので、今朝も所々車道歩きしました。
2014/2/16 8:06
ゲスト
RE: 近所をひと周り 〜10分ハイク〜
ayamoekanoさん、おはようございます。

すごく積もりましたね。
東武東上線寄居行きはまだ動いていないようで、、。あちらは1mくらい積もっていそうですね。

先日登った笠山でも、ミニ雪庇みたいなのが出来ていたり、斜度があるところなど雪崩れて来そうと心配になった場所もありました。
今回は宝登山、残念ですね。
私も蝋梅園見に行きたいです。あと、奥宮の焚き火にあたりながらの焼き芋と熱燗も好きです。
2014/2/16 8:17
秩父は1m
我が家は秩父駅から徒歩10分の住宅地なのだが、1mの積雪で手におえない。
第一、雪を捨てるところが無い。
自宅の庭でワカンを使うとは思わなかった。

近所の家を見ると、カーポートや庇が壊れている家がかなりある。
私は、万が一を考えて、車を庭に停めておいた。
幸い、我が家のカーポートは倒壊を免れたが、変形してしまった。

スーパーは閉店してるし、コンビニには缶詰しかなく食糧危機状態だ。
朝食は、玉子かけご飯だった。

秩父線は全線運休、バスも全部運休。
西武池袋線は、本日は高麗駅まで通じたようだ。

2月は毎日、長瀞駅から宝登山まで秩父鉄道・西武鉄道合同ハイキングが開催されているが、当分無理であろう。
2014/2/16 8:57
eimaさん、こんにちは!
雪かきで腕と腰は大丈夫ですか...。
自分は少し痛いです(笑)

eimaさんもご自宅の周辺を散歩されたのですかね。
2014/2/16 9:42
pakiki-sanさん、こんにちは!
焼き芋と熱燗ですかぁ...?
さすがpakiki-sanさんです♪
良いですねぇ〜、想像しただけで美味しさが分かります!
2014/2/16 9:49
akshさん、こんにちは!
akshさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

秩父は100cmもですか...!
日常生活に支障がありますね。

こちらは幸いにもスーパー等のお店は営業しています。
2014/2/16 9:58
まだ雪かき中
ayamoekanoさん こんにちは。

東松山は60cmですか、すごいですね。でも幹線道路沿いでいいですね。坂戸の端っこの我が家周辺は40cm位でしたが住宅地の中でも端っこで人も車も通りません。一昨日もツボ足で帰宅しました。昨日も今朝も雪かきしていますがまだ終わりません。喜んでいるのはワンコだけです…。
2014/2/16 11:05
yuzupapaさん、こんばんは!
返信コメントが遅くなりすみません。

雪かき、お疲れ様です!
確かに住宅街は車がほとんど通らないので、なかなか雪がなくならないでしょうか...。

我が家の前面道路は端っこの一部を残し、雪はなくなりました。
2014/2/16 19:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する