ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamoekanoさんのHP > 日記
2015年01月08日 21:29未分類全体に公開

第30回外秩父七峰縦走ハイキング大会 

本日の仕事帰り、東武東上線川越駅で見つけました。
昨日はなかった感じなので、まだ置いたばかりなのでしょう。

去年、山仲間10名と参加し半分が完歩しました。
ヘタレな自分は最初から完歩をする気はなく(と言うより無理)、残り5名と途中の白石峠で終わりました。
去年の大会は50本程のレコがありましたが、ほとんどのレコユーザーさんは完歩してますので、自分の敗退レコが恥ずかしく思えた次第です。

完歩は2年継続でもOKなので、今年は白石車庫バス停からのスタートとなります。
完歩賞は「七峰縦走」ネーム入り、キャップがもらえます。
通常、帽子の色は深緑色なのですが、今年は「第30回」と言う切りが良い数字なので、キャップの色が違うかもしれません。
ちなみに、第25回大会はオレンジ色だったようです。

今から待ち遠しいです♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1481人

コメント

RE: 第30回外秩父七峰縦走ハイキング大会
自分が行ったのは22回と24回ですが、そのときは深緑のノーマルキャップでした。(途中で帽子が品薄になり、ウエストポーチなども選べました)オレンジキャップ、見てみたいなぁ。ゲットしたら日記にアップしてくださいね
2015/1/8 21:49
RE: 第30回外秩父七峰縦走ハイキング大会
アヤモエさん

こんばんわ。
七峰縦走の案内がもう出ているんすね。
早速、気合が入っていますねぇ〜。

今年は30回記念だから完歩賞の帽子の色も違う?
まぢで!?
ウラモエモードで詐欺ろうとは思ってないですかね。(笑)

自分は七峰縦走のコースに魅力があるのではなく、あの七峰帽子が欲しいんです!
色違い???
気になるなぁ〜・・・・。
2015/1/8 21:50
yamaonseさん、こんばんは!
2回も参加したのですね!
しかも8年前ではありませんか。
自分は2年ほど前に初めて知りました。

遅くなってくると、品薄になってくるのですね。
半分からのスタートなので、早めにゴール出来そうです。

まぁ、オレンジ色かは分かりませんが、第30回なので特別色を期待しちゃいます。
2015/1/8 22:08
OhMyさん、こんばんは!
去年は正月が明けたら、置いてありましたので、注意深く見ていました。
まだ東松山駅には置いてなかったです。

去年の大会最中、オレンジ色の帽子を被っている人を2〜3人見ました。
「第25回大会はオレンジ色」だったと何かで見ましたので、第30回大会はいつもと違う色かなぁと思いました。

七峰縦走帽子、手に入れましょう!
2015/1/8 22:18
RE: 第30回外秩父七峰縦走ハイキング大会
完歩は何キロなのですか?
今なら余裕じゃないでしょうか?帽子GETしてレコで見せて下さいね。
4月の大会を今から楽しみにされてて、先まで楽しみがあるっていいですね〜
2015/1/9 0:18
ado-yoさん、おはようございます!
完歩は42kmほどあります。
自分は途中敗退なので、去年のスタンプカードに22.5kmと押されていました。
今年も半分なので、余裕かと思います。

やはり、先の「楽しみ」があるとないとでは日々の生活感が違うような気がしますね。
七峰大会は歩きと言うより、帽子をゲットするのが楽しみです(笑)
2015/1/9 5:11
七峰
ayamoekanoさん おはようございます。

そろそろ案内が出る頃かな、と思っていたら出てきましたね。と言っても参加する訳ではなく七峰縦走が近ずくと春が近くなる、と待ちわびているだけですが。細切れに登るのが精一杯です。でも30回と言う切りのいい数字が気になります。
2015/1/9 7:44
RE: 第30回外秩父七峰縦走ハイキング大会
こんばんは、ayamoekanoさん

今年は私も参加しようと思い、駅で申込書をもらってきましたー!

42kmもあるのですね…(汗
もちろん完歩をめざすつもりでいますが、達成できるものか…⁉

下見しておいた方が良いかな⁉なんて思ったりもしますが、いきなり参加でも達成できそうでしょうか〜?
楽しみですね^^
2015/1/10 0:33
yuzupapaさん、おはようございます!
七峰縦走は前々から知っていたのでしょうか?
でも、参加されたことはないようですね。

自分は山友から「第28回大会にエントリーしたよ」と話され、その時初めて知りました。
結局、朝から雨で参加しなかったようです。

一般的に第30回は特別記念の位置づけでしょうから、通常と何か違うかが見ものです。
2015/1/10 5:18
aiminさん、おはようございます!
aiminさんも申込み案内を手に入れましたね!

お時間があれば一度、下見をした方が良いと思います。
七峰縦走看板がかなり設置してありますので、安心して歩けるかと思います。

前に7、8名で下見に行ったのですが、完歩したのが2名だけ、しかも寄居に着いたのが20時でした。
スタートが遅かったので、朝一スタートならゴール期限の18時30分にはギリギリ間に合う感じでした。

健脚な二人がそのような状況でしたので、第29回大会は初めから半分にしようと思った次第です。
その二人は第29回では16時30分頃ゴールしたようです。
まわりがいるから思ったほど歩けたと言ってました。

大会時、aiminさんとお会いできるかな?
まず、無理でしょうね(笑)
2015/1/10 7:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する