ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > てっぱんさんのHP > 日記
2016年06月23日 16:02未分類全体に公開

超簡単じゃがりこポテサラ

 最近教えてもらった山メシなんですが、すでに多くの方がご存じでヤマレコにも度々登場しています。知らぬは自分ばかりなり…^^;
 今さらながらお家で作ってみたのですが、これがとても美味い!こりゃ山メシの定番に決定だ!(ritaさんありがと)


えっ!まだ知らない? そんな私と同胞の方は下記リンクをクリック!
http://teppan.blog.so-net.ne.jp/2016-06-23
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:709人

コメント

RE: 超簡単じゃがりこポテサラ
teppanさん、こんにちは

じゃがりこでポテトサラダができるとは、知りませんでした。目から鱗です。
今度、作ってみたくなりました。

ちなみに、サラダ味使うのですか、シリーズではジャガバター味が好きなのですが、
ポテロングだとどうなるのかな?
2016/6/23 16:18
RE: 超簡単じゃがりこポテサラ
こんにちはhigurasiさん
良かった仲間が居た  私も全然知らなかったですよ。

この手のスナック菓子については”ポテロング”が早いんですが、中身がちょっと違うみたいです。

”ポテロング”はジャガイモと小麦粉を混ぜたやつを成形乾燥した後、高温の油と調味料を吹き付けて作る。
”じゃがり”こはジャガイモのみをマッシュしたやつを味付けして揚げています。
どちらも今回と同じやり方でポテトサラダができますが、軍配は”じゃがりこ”に上がるようです。”ポテロング”だと”じゃがりこ”みたいに上手く出来ないみたい

ジャガバター味で作るとバターの風味が少し残って、これも良かったです。
2016/6/23 19:19
RE: 超簡単じゃがりこポテサラ
teppan2013さん、こんにちわ😃。

さっそく実験してみたんですね!
簡単だし、じゃがりこカップそのまま使えるし、何パターンもできるし、ええら(方言です)?

私は前回の山域では「うま辛チキン」ベースでカルパス(サラミのお菓子)を混ぜりんこ。

ケチャップ味も良さげです、やったことないけど、今度はケチャップ味もやってみます🎵

ブログも覗かせてもらいました
2016/6/23 17:11
RE: 超簡単じゃがりこポテサラ
こんばんは〜ritaさん
早速試してみましたよ! で、感想は…”こりゃええわ!”
じゃがりこシリーズは限定商品がたくさん出るので、その都度新しいポテサラが味わえそうですね。
たぶん、まだ知らない人も居ると思ったので日記にしちゃいました
サンキュでした!
2016/6/23 19:27
RE: 超簡単じゃがりこポテサラ
teppanさん、こんにちは。

えっ 、知らなかったんですか?
teppanさんなら、既に食べ飽きてしまって
いたかと思っていました。
この裏メニュー(?)、すでに4〜5前に知り、
新味が出る度に試してますよ〜
2016/6/23 18:09
RE: 超簡単じゃがりこポテサラ
こんばんはkameさん!
とっくに知ってたの?それも4〜5年前に… さすがグルメのkameさん
しまったなあ…もっと早く気が付けば良かった
でも、これから幾らでも食べられますからね!

しかしこれは秀逸な食べ方ですよ。山歩きにピッタリだなと思いましたね
2016/6/23 19:35
RE: 超簡単じゃがりこポテサラ
こんにちは、はじめまして。

私も知らなかった仲間です。

今度作ってみます。

デトロイト美術館の情報も得られて嬉しい。
2016/6/24 6:18
RE: 超簡単じゃがりこポテサラ
Francescaさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
私とお仲間でいらっしゃいましたか!心強いです

この方法、ネットで調べると多くの情報がヒットします。それだけ出来が良いという事ですね。食べてみたら本当に美味しかったです。ぜひ試してみてください。

「デトロイト美術館展」私は行けずじまいでしたが、見に行った人に聞くと皆さん良かったと言ってました。上野で開催の際はぜひそちらにもお出かけ下さい。
2016/6/24 9:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する