また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > てっぱんさんのHP > 日記
2018年12月27日 12:16未分類全体に公開

遅ればせながら七山賞

 能郷白山開山1300年記念事業で岐阜県本巣市観光協会さんが企画された「本巣七名山巡り」、今月七山登頂達成を申請しましたが、待望の賞品が届きました。

 七山賞の認定番号はteppanがNo88、相棒がNo89でした。三山賞と併せると12月半ばで100件を越える申請があったそうです。すでに達成された方の賞品紹介レコや日記がアップされていますが、私も遅ればせながらご紹介します。

 内容は、登頂認定証・Tシャツ・キーホルダー(写真3)・ハンドタオル・本巣名山てぬぐい・ボールペン・西美濃名山絵地図・書類ホルダでした。

 Tシャツ狙いでチャレンジしましたが他にも豪華な賞品がいっぱいで、中でもノウゴウイチゴをモチーフにした可愛いキーホルダーと名山手ぬぐいが気に入りました。観光協会さん、ありがとうございました!

Tシャツロゴ→https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_91e/teppan/IMG_9416-d783f.JPG
名山手ぬぐい→https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_91e/teppan/DSC08005.JPG
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:343人

コメント

RE: 遅ればせながら七山賞
 いいな〜
 このTシャツ狙いで挑戦しようと思いましたが、
結果は1座も登頂することなく終わってしまいました
(一応、対象は平成31年3月31日までですが、それも難しそう)

 やっぱり、御夫婦がペアルックのお姿を拝見したいですね
2018/12/27 12:45
RE: 遅ればせながら七山賞
こんにちはkameさん
 Tシャツ在庫切れでちょっと遅れましたが、先日届きました。
ほんと豪華賞品で本巣観光協会さんは太っ腹ですよね。

 積雪がネックですが、3月の雪が締まった頃を狙えば7山制覇も不可能ではないです。ここで一発奮起してチャレンジされてみては?

 今は寒いので、ペアルックは春になってからですかね〜
2018/12/28 12:37
RE: 遅ればせながら七山賞
 こういうのも、励みになりますね
 次は、手ぬぐいの山々、制覇ですね
2018/12/27 14:00
RE: 遅ればせながら七山賞
こんにちはitooさん
やろうと思ったのは、やっぱTシャツもらえると知ったから
もう励んじゃいましたね〜
物に釣られた格好ですが、おかげで本巣の山を知ることができて良かったです。

手ぬぐいの山々ですか〜 全部は無理だろうけど、それもいいかも
2018/12/28 12:46
RE: 遅ればせながら七山賞
おー!届きましたね。
No88,89なんだ。よかった、よかった!
末広がりで縁起のええ番号と、四苦八苦して登った七名山の番号だね。
kameさんと同じで、ペアルックが見たいです。

四苦八苦の思い出を一つ。
随分前、仕事で乗っていた大型車両が「4989」だった
2018/12/27 16:29
RE: 遅ればせながら七山賞
寅さんこんにちは〜
てっきり100番台だと思っていたら、まだ二桁でした。
末広がりは良かったですけど、四苦八苦は遠慮したいですね。
寅さんはそんなナンバーの車乗ってたんですか?きっとご苦労されたんですね〜

ペアルックは暖かくなったら考えてみます。
2018/12/28 13:01
RE: 遅ればせながら七山賞
おめでとうございます
 すごいな、やってみようという意欲が。みなさんで来ている姿を見せてください。
 私は飽き性なのでダメです。でもTシャツが欲しい。アホなことを考えている私がいます。冬は雪が心配で歩けないからすぐにあきらめてしまう。
2018/12/28 17:41
RE: 遅ればせながら七山賞
ありがとうございますsireotokoさん
 どこかでTシャツミーティングができると面白いですね。

七山賞の期限は来年3月末です。
 南にある2山はいつでもOK、根尾の5山は雪の締まった2〜3月に一気に登頂すればいいのですが、問題は大白木山。登山口のある峠へアクセスする道路の通行止め解除がいつになるかですね。スノーシューが威力を発揮しますよ!snow
2018/12/28 18:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する