ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > てっぱんさんのHP > 日記
2020年05月09日 18:08未分類全体に公開

猿投山オフ会は中止

 新型ウイルス感染症の流行で緊急事態宣言が出されたゴールデンウィーク、ヤマレコの山行記録や日記で様々な過ごし方がレポートされていて、とても興味深く拝見させて頂いてます。
 teppan家では、この時期自宅で焼肉パーティーが恒例です。お家でタープを張って、テーブルや椅子を出せばオートキャンプ気分、家族も仕事が自宅待機になったりで、久しぶりに一家全員揃って賑やかに過ごさせてもらいました。きっと庭にテントを張って一晩過された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 さて、ここ2回(都合3回)毎年続けてきました「猿投山集合ハイク」についてですが、感染症が6月以降どうなるか不透明で、その先も予断を許さない状況が続くと思われますので、残念ですがオフ会は中止させていただきます。このウイルス禍が克服され、気兼ねせず山を歩ける時が来ましたら、また皆さんに集まって頂きたいと思います。

 山歩きを中断していらっしゃる方、十分気を配って近場の山を歩いていらっしゃる方、ウォーキングやランニングで体力維持をされる方、また家事や趣味など、様々な過ごし方をされていると思います。そんな中、批判的なコメントが書き込まれてギスギスしたレコを見かけました。

 先日レコ友のritaさんが「ウイルスの次にやってくるもの」という、日本赤十字社の動画を紹介する日記をアップされましたが、その動画を一度ご覧になると良いかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=rbNuikVDrN4&feature=youtu.be
 感染症の流行は感染した人のせいではありませんし、感染症のせいで人と人とが傷つけ合うのは間違っていると思います。

 ただ、これだけ深刻な状況下でも感染症に無頓着なグループがあると聞きました、「自分は大丈夫」ではなく、お友達の健康を気遣い、周りにも気を配っていただけたらと思います。

一応?幹事のteppan2013でしたm(_ _)m

※写真は御嶽山五の池小屋・ぱんだ屋さんのアップルパイ、早く食べられる日が来ますように。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:412人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。