また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yamakichi8さんのHP > 日記
2021年10月03日 16:35未分類全体に公開

虫(アブ・蜂)避け

ぶと(ブユ)等にはトンボのフィギュアが良いとオニヤンマ君を買ってみましたが、試す機会がまだ無く、今シーズンは試せるかどうかわかりません。
ところで、最近暑さ避けに首かけ扇風機を使って、心地がよく、離せない一品となっています。
昨日、使っていて初めて気付いたのですか、(以前からブユ避けにはそれほど効かない気がしていましたが)アブ・蜂避けにこの扇風機が効くと思いました。
休憩中、アブや蜂が「俺の領域に入ってくるな」とばかりにブンブンと(威嚇して?)来ることはよく経験します。昨日もそうでした。この扇風機を点けると寄って来なく、消すとまた寄って来るのです。
偶然なのでしょうか。
ただ、蜂の巣が近くにある所では、刺激して返って危険かもしれません。そういう場所での使用は避けられて下さい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:299人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。