ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pokopenさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ノスタルジー」の日記リスト 全体に公開

2012年 07月 31日 23:22ノスタルジー

フランスパン、魚肉ソーセージ、ツナ缶・・・

こないだ、超久しぶりにコンデンスミルクをチュウチュウする機会がありました。 景色を眺めながら、あごがだるくなって来るような甘みを楽しんでいると、不意 に遠い日の夏山の思い出がよみがえって来ました。 ・・・・・・・ 縦走に出た時は必ず大きめのフランスパンを何本か、ぎゅうぎゅうに圧縮して持 ち
  25   2 
2011年 12月 23日 21:23ノスタルジー

掘り出し物?in YouTube 〜Johnny B.Goode〜

最近、tabioさんの日記に影響されて、懐メロを物色していたら、チャック・ベリーの 往年の名曲Johnny B.Goode の掘り出し物?にヒットした 音源データが判らないので、何んとも言えないけど、たどたどしいバックや雰囲気から すると、後年のステージではなく、まだ投獄される前、よ
  12   4 
2011年 07月 22日 18:13ノスタルジー

青春のオレンジ&ブルー

引越し準備で家財の整理を始めたら・・・ 30年ほど前のダンロップ・3シーズン用テントが出て来ました 手を休めて、暫し「あの頃」へ想いを馳せると・・・・ 確か、このシリーズのテントはノンスリーブ吊り下げ式ドームの原型(カラコルム テント)から数次の改良を経た量産モデルで、当時、
  25   8