ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > アマさんさんのHP > 日記
2013年12月13日 09:40レストラン全体に公開

みつわや酒店

・・カテゴリーがレストランというより居酒屋と言うべきですが、

会社帰りにちょっと一杯・・で時々利用させていただいてます。
なんといっても究極の安さが決め手!
大ビンビールが380円と普通の酒屋で買うのと同じくらいです・・
天ぷらは「かきあげ」が80円、その他(いか・椎茸・青唐・じゃがいも・紅しょうが)は70円
お薦めは「赤せん」一皿250円です。
他にも、造り・煮魚やツブ貝等の海鮮物もリーズナブルです。

場所は木津市場の向かいなので食材は市場で仕入れた新鮮素材♪
そこそこ飲んで一人1,500円がいつものパターン。

ご主人一人でやってますが、早い時間帯は奥様も手伝いにきていてアットホームな雰囲気もうれしいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:138人

コメント

RE: みつわや酒店
おはようございますsign01

立飲み屋こそ「男の聖地」ですよねsign01
それにしても安いですねぇ〜 大瓶¥380/本って私が通ってる
立飲み屋より¥100も安いですわぁ〜coldsweats01
しかも木津市場の向かいって言うだけで料理の味が分かりますscissors
2013/12/13 9:49
RE: みつわや酒店
クックク・・びっくりしましたぁ〜

木津市場?ですかぁ〜

26号線はさんで向かいがわたしの家(笑

しかも、いまは木津市場とは取引ないですが木津運送が、当社の親会社

まさか山レコで「木津市場」に出会えるとは世間は狭いですね。

浪速区敷津西・・カローラ浪速の裏が家です

酔って、来ちゃだめよ(大笑

         でわでわ

クボタ本社側の高速下にいろいろなお店がオープンしてますね。

ふふふ・・昼飯食べに行ったら安くて旨かったですよ〜
2013/12/13 9:53
M-kichiさん おはようございます。
なんば駅前にも立飲み屋がたくさん有りますがここは穴場的な存在です
それもこの店はちゃんと椅子に座れるんです・・
入って右側にL型にカウンターが有って、そこに7〜8名が座れます。
そちらが満席の時は左側、壁際にもカウンターが有り7人くらい座れます。
MAXでは狭い店ですが、20名近くまでOKかもです
昨日は壁際の席で飲んでました

最近は「男の聖地」の立飲み屋にも若い女性客が目立つようになりました
・・山では「山ガール」ですが、居酒屋で「立飲みガール」なんて聞いたことないですね
2013/12/13 11:40
uedaさん ご近所ですね
私の勤務先はカローラ浪速からもう少し元町2丁目側に行った所です

昼の弁当を買いにライフにはよく行きますよ・・
まちがいなく前を通ってますね

高速下は最近店が次々にオープンしてますね。
たこ焼き屋や焼き肉、それにイタメシも有るみたいです

酔っぱらって乱入しないように気をつけま〜す
2013/12/13 11:42
RE: みつわや酒店
立ち飲みガールとは言わないけど、オヤジギャルの一部なんでしょうね〜( ̄▽ ̄;)
ま、私もその中の一人でしたが…
市場の前ってのは魅力ですね♪
行ってみたいけどちょっと遠いかな〜。
2013/12/13 13:58
オヤジギャル!
u-saさん こんにちは

男ばかりだと立飲み屋も、安かろう悪かろうで安上がりに酔いたいだけか!とイメージしますが、
若い女性客も一緒に来ている店は男性の方も安心になりますね
もちろん、女性一人で来てるというのは少ないです・・
そういう私も一人では居酒屋に行く勇気が有りませんが

木津市場は一般客も受け入れる施設に2006年から3年かけてリニューアルされました。
スーパー銭湯の「太平の湯 なんば店」も2階に入ってます
それに、今年の10月には市場横の高速道路下にグルメゾーンの「木津まち横丁」が先行オープンしました

近くに来られた時は一見の価値が有りますよ
2013/12/13 14:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する