また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > amakawayaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「百名山」の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 06日 23:23百名山レビュー(書籍)

日本の名峰 DVD付きマガジン

・・・本日、届きました。 以前にポチッ!として、 忘れかけていたんですが。 今日、家に帰ると届いてました。 さっそく、 再生してみました。 前にTVで見ていた映像が・・ 当然のことですが、 うれしかった♪ 立山に登った時の感動が 思い出されました!! “いいもんだろう日本
  49 
2016年 12月 18日 21:28百名山

2016年、山ライフを振り返って

今年も数日を残すのみとなりました・・ 昨年同様、今年の山ライフをまとめてみました。 【日本百名山】 新規:15座 再訪:2座 という結果になりました。 特に百名山完登達成の『富士山』は素晴らしい思い出となりました♪ それ以外の山旅も心に残る達成感と感動を得ることが出来ました。 単独で
  38   2 
2016年 08月 23日 05:58百名山

百名山完登達成に王手!!

今回の夏休みにて、 99座目となる『奥穂高岳』登頂に成功♪ 百座目の『富士山』は9月10日に予定してます。 URL http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-216989.html 一緒に登ってくれる山友もいて、 楽しく、百名
  80   4 
2016年 05月 02日 20:19百名山

GW山旅の途中報告

GWを利用して百名山に登ってます。 1座目は火打山 当初の予定より 1日、日程を遅らせて登りました。 ・・・天気予報が悪かった為です。 結果的には遅らせたのが正解でした。 前日、登った人は富士見平らで吹雪の為に 引き返したとの事。。。 僕たちは何とか登頂する事ができました。 そ
  46 
2015年 12月 12日 09:50百名山

2015年の山ライフを振返って

今年も残りわずかに・・ そこで、今年の山ライフをまとめてみました。 【日本百名山】 新規:32座 再訪:6座 という結果に、 どの山も素晴らしい思い出の山ばかりです♪ 来年も体調を整えて山登りが出来ればうれしいと思います。 1)1/3厳冬の一等三角点・『蘇鉄山』アタックから始
  38   2 
2015年 08月 30日 12:55百名山

盆休み「北海道山旅」のレコ作成

今日は雨予報で山行はお休み。 連休後、公私ともに忙しく、 レコの作成が出来なかったので、 全部で百名山、7座の山行記録を完成させたい・・ と作業に取り掛かったが、 記憶も不確かで 四苦八苦しております(汗) 写真を見ていると その時の情景が思い浮かび 何故か懐かしくなったり、
  37   6 
2015年 08月 01日 07:36百名山

山旅の準備

夏休暇を利用して北海道の百名山に登りたいと思ってます。 今回は最北に位置する利尻島、利尻岳を最初に登り、 それから、道内を車で移動しまくり・・・ 出来れば南にある、後方羊蹄山まで 7座を目標としてます。 さて・・・ どんな山旅になるのか? 今から楽しみです❕ 左から
  46   6 
2015年 05月 10日 21:33百名山

GW、山三昧の13日間から帰還

4月28日から今日(5月10日)までの山旅から帰ってきました。 結果はダブルでの4日を含めて12日連続の登山・・ 16座(百名山)の頂上を踏むことが出来ました。 日程的には 4月29日 浅間山 4月30日 四阿山 5月 1日 至仏山 赤城山 5月 2日 日光白根山 5月 3日 男体山
  57   8 
2015年 04月 25日 15:07百名山

GW山行

今年のGWは山三昧にしたい・・ その思いがなんと現実になりそうな雰囲気に?! 11日連続15座の計画を立てています。 昨日、会社の同僚となんばウォークに行って焼肉を食べました・・ 時節柄、話題はGWをどう過ごすのか? となり、 先方は何も予定を入れてない(いつもならゴルフの予定等
  53   10 
2014年 11月 05日 22:19百名山

日本 百名山

日本 百名山 今年も高山には降雪の情報が入る季節に・・ これから冬山は別として、登れる山も限られてきました。 2011年5月3日、石鎚山にて百名山1座目として登って以来、 その年は、大山、御嶽山、薬師岳、伊吹山、剣山、宮之浦岳の7座。 次の2012年は、九重、大台ヶ原、八経ヶ岳、八ヶ岳
  58   6 
2014年 04月 20日 16:18百名山

かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場

昨日より九州、百名山ゲットしようと九州南部に来てます♪ 天気は予報通り良くなかったです しかし、昨日は韓国岳〜今日は開聞岳ゲットに成功しました 泊まりは、かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場
  23   2 
2014年 04月 03日 06:17百名山

百名山 31座目は残雪期の『蓼科山』

今年の百名山、登りはじめで『蓼科山』に行ってきました。 日程を3/30(日)と決めて宿泊先も予約しましたが、この日だけ天気予報は雨でした。 なんとか良い天気の日に登りたいと思い、1日予定を早めて29日に登りました。 その判断が正しく、まずまずの良い天気に恵まれました♪ ※次の日は嵐のよう
  33   2 
2013年 09月 19日 12:21百名山

百名山 台風18号がくる前に2座ゲットするも笠ヶ岳はお預け

三連休を利用して北アルプスに行ってきました。 長期予報では最終日の9/16(月)の天気が悪そうだったので1日前倒しする事にしました。 仕事の調整をして9/13(金)は振替休日を取得12日(木)の夜に出発としました。 13日の早朝に新穂高温泉に到着しましたが、平日にも関わらず駐車場は満車。 ひ
  12 
2013年 08月 27日 17:46百名山

百名山 1/4 25座目の区切りは槍ヶ岳♪

8月14日〜18日に表銀座、テン泊縦走にて登頂しました。 レコはアップ済みですが、 感想にぜひ付け加えたい出会いがありましたので日記に書き留めておきます。 あとがき  今回の山旅ですごく印象に残った出会いがありました。 槍ヶ岳から下山して、ザックデポ場所の水俣乗越に戻ってきた時
  30