ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > たーさんさんのHP > 日記
2017年10月23日 21:47山歩きへの支障全体に公開

五体満足が当たり前なんだが

今日は、台風の影響もあるだろうし腰痛のこともあるので4時起床にて駅へ向かった
なんか遅れてそうなので聞くと5分の遅延(始発が未だの時刻)で、大和川(の氾濫)次第では、運休もあるかもと・・・・
「いまは動いているよね?」ということで、初めての始発出勤となった(普段は二番目だから変わらんが)

そうこうして会社の最寄駅に着き、約10分間の歩き中がなかなか腰痛+膝痛み が起きてくる
出勤して着替えもしたが、本日午後の試運転指揮は出来そうにないので年休して帰ることにする
休み明けなので、超勤処理やら出張命令入力など自身以外の仕事もたくさんあるのでやることはやってしまい、直接かかりつけ病院直行することとなった
しかし、解ってはいたが「紹介状が無いと診ませんので、地元の医院を紹介させていただき〼」ということで、家に帰ります
自宅から歩いて2分程度のところに外科医院があるので(なぜ最初からそこに行かなかったのかは不明!)行きましたよ〜足を引きずりながら

要は骨に異常なしで「ぎっくり腰」という、単なる筋肉痛という結果でした
大した症状でもないが、痛いことには代わりないし引きずった歩きになるのも仕方ないですという答えも出ました
だからと言って次週末に山歩き出来ることはない(家人が烈火の如く・・・)が、まあうまくやるさ〜〜

で、少し前にくまぶしくんをオークションにて落札していていま届きましたよ〜
価格500円+送料220円で、安く入手できたのは良かった
いちおう新品なので気にもしないで所持できます

今日は早朝からゴタゴタしましたが、病院で腰痛のことも判りまたくまぶしくんも入手できて、なかなかよい一日でした〜〜
ま、仕事しなかったことが一番なんだろうけどね!
明日も行きたくないな〜〜
しばらく好天続きそうだし
腰痛のくせに何言ってる? うましか
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:497人

コメント

RE: 五体満足が当たり前なんだが
たーさん、こんばんは。
長らくご無沙汰してすんません
ここしばらく仕事がバタバタしてて山もヤマレコもご無沙汰してました。
それにしても腰ですか
骨に異常がないってことで安心ですが、腰は痛めると大変ですもんね。
しばらく安静にしてくださいね
私も山に行きたいところですが、まだ膝に痛みがあるのでもうちょっとガマンします!
2017/10/29 0:51
RE: 五体満足が当たり前なんだが
Hacchyさんこんばんは、ありがとうございます。
腰の痛みはかなりマシになり、回復してきたので安心です。
時期的にも皆さん多忙でもあると思うし、私も来年度は大改革なので(勤め先が)どうなるんだろうという状態ですし、いまの多忙は大変ですね。
なのに体調不良なんか起こして、実際歩けないしその気も薄れてるしで何も良いことはありませんね。
またここのところの毎週台風襲来というのは異常でしょう!
2017/10/29 1:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する