ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > たーさんさんのHP > 日記
2018年12月28日 23:18老い全体に公開

こういう怪我もあり!

今年度の歩き納は無くなりました・・・。

左肩骨折 全治四週間 登山禁止(ザック担げないし)
自身のベッドからPCデスクの下へダイブしました
着地と同時に激痛にて「あ、俺寝ぼけて飛び込んだんだ」という思いと、このまま仕事へ行けるのかとの葛藤&のたうち・・・。

深夜に自身の部屋で、夢の中での行動を実現して飛び込んだ訳は在ります!
仕事上の嫌な思いが在り、「じゃあやってやろう」がこの行動でした
寝相は良い方だし飲酒もしないので、自身が骨折するほどの動きをしたでなく「出来た」ことが驚きです!!
昨夜は痛みを我慢して夜勤、明けで外科へ行くと当然の結果となりました
明日は最後の墓参二箇所して、その後は高見山でも上がるのを歩き納する予定でした
墓参は避けられないので、じゃあその後をどうするか思案中
ザックなしで散歩程度歩きしか無理だろうけど、奈良県まで出向くので、空いてて汗もかかないでいいような歩きはしたい
っていうか、四週間もザック担げないことが痛手!

今シーズンは冬季歩きに備えて私にしては高価なアウター購入と、アイゼンベルトを更新しようと購入済みですが、出番が無い??
ああ、遂に起きてほしくない事態が振りかかったぞ
年越せるのか、こんな心境で

P.S. 明日早朝から法隆寺付近まで行きますが、周辺か少々の移動(40〜50キロ程度でも可)でザック無しで歩く静かな処在れば教えてください
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:717人

コメント

RE: こういう怪我もあり!
曽爾高原か、万葉の森駐車場からなら二上山もありかも。。。
2018/12/29 0:38
RE: こういう怪我もあり!
mechabiさん、ありがとう!
左手(肩)の不自由にて、お墓の掃除は狭い箇所作業で負担が掛かり痛めてしまいました。
もう歩く気も失せてしまい昼前には帰宅しました。
朝は二度寝で2時間も過ぎてしまったこともあり、法隆寺前のR25も混雑意味でしたので。
悲惨な今年の終焉となりますが、完治したら少しずつ回復していきたく思います。 サビシー
また御一緒してくださいね。
よいお年を!!
2018/12/29 13:53
RE: こういう怪我もあり!
ta_chanmさん、こんばんわ。
骨折お気の毒様でした。。お大事になさってください。
それにしても、寝ぼけてベットからダイブという。。
なかなかに精神的に追い込まれ感半端ないですが、
そちらのほうも心配です。
今日は間に合いませんでしたが奈良方面で散策と
なると定番は奈良公園。ハイキング風となると
大神神社から天理方面へ山の辺の道なんてのがいいです。
またの機会にどうぞ。
2018/12/29 22:15
RE: こういう怪我もあり!
k-yamaneさん、レスありがとうございます。
ホント、墓掃除で疲れてしまったのと二度寝の影響で「行く気」が消えるという充分に「行かない理由」オンパレードとなりました。
まあ、怪我前の元気なころなら無理して早起きもしていたのに、人間弱るとこういう体たらくなんですね情けない。
天理方面の歩きも、今まで何度か模索していたこともありいずれ訪れたいとも思います。
2018/12/30 0:12
RE: こういう怪我もあり!
たーさん、大変ご無沙汰しております。
久しぶりにヤマレコ見てみたら…まさかの骨折!?
しかも寝ぼけてダイブって
肩だと歩く分にはなんとかなりそうですが、ザックを背負っての登山は絶対だめですね
しばらくは安静にしてくださいね。
とは言え私も過去に左足くるぶしを骨折中に我慢できず、松葉杖で若草山に行ったこともあるので、あえて「ほどほどに」と言っておきます。
復活レコ、楽しみに待ってますね。
2018/12/30 1:51
RE: こういう怪我もあり!
Hacchyさん、お久しぶりです。
左腕(肩)の上げ下げが痛いので庇い、動かさないことが逆に腕の疲労になっていますね。
もう散々という形容しか在りませんね。
寒さも辛くなってきた年齢と共に、脆弱な体質がモロに表面化しましたよ。

ところで最近は山歩き無しですか?
掲載無くても歩いているのなら安心ですが、なんか遠のいている感じがしてますよ。
皆さん忙しい中、精力的に歩いている方がほとんどなので少しでもサボる(間が開く)とバレますよ〜
はい、早く以前のように「行く気満々」に戻りたいですね!
2018/12/30 2:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する