ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 大阪おかんさんのHP > 日記
2023年12月31日 18:36ナースのつぶやき全体に公開

なりきりジョゼフィーヌ皇后♡(笑)

念願の大塚国際美術館へ!
3年のがんばる自分ご褒美♡

コロナウイルス感染症も
今年5月に5類感染症へ分類!

コロナ禍から3年…
いや…みなさん本当に大変でしたね…。

寒い日も暑い日も外でのウイルス検査と
患者対応…。

コロナ病棟応援やコロナ患者さんのオペ対応…

感染防止からオペをするのも
大人数での対応が必須。

最初の頃は急変や悪化しやすく
病態や治療も困難病棟応援も大変でした。

コロナ病棟へ行く人行けない人で病院内スタッフ内も混乱してみたり…。

他人とは会えない日々…
医療職としての病院での禁止注意喚起事項

みなさまもそれぞれ大変だったことでしょうね…

数年が過ぎ…
一般の人は飲み会してるのに…それでも
なかなか友達と自由に呑みに行けない
日々でした。

登山時も山小屋は個室を取っていました。

今でも
病院では多少の差はあるとは思いますが…
まだ自部署や院内の忘年会などはできません…

しかしながら少人数での会食やお出かけは
個人的にぼちぼちと再開…。
よーやく大ぴらではないものの暗黙の了解の
雰囲気。

私もよーやく!!
友達と徳島の大塚国際美術館へ旅行へ行きました♡

女子旅最高に最幸♡

3年間のご褒美だと思っています。

日本に居ながら世界の美術館体験ができる♡
大いに笑い大いに食べた年末!

笑う門には福来る

みなさま本年もありがとうございました

心穏やかに
素敵な年末年始をお過ごしくださいね♡
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:196人

コメント

3年間お疲れ様でした
医療従事者の皆さんは、一般の人よりご苦労されたでしょうねぇ😌
自分は、コロナ前の入院で良かったと思ってます
お見舞いは限られた人だけ週一回15分...こんな喋れないの耐えれませんわ 笑
ご苦労様です🙏

お友達との女子会旅行いいですねぇ✨
あまり大きい声では言えませんが、夫婦で行くより昔からの友達と行く方が、笑いが絶えず楽しいのでは?(笑)なんですよ私わ...来年も行けるといいですねぇ😊

来年も、よく食べ、よく飲み、よー喋り、よー笑って、遊びも全力、仕事も全力で楽しく過ごしてくださいねぇ👍...俺もその精神でいきますよー✨

よいお年をお迎えください

2023/12/31 18:56
いいねいいね
1
sf1013さん
まだお見舞い規制中…
本当に患者さんかわいそうです…
まぁ…たしかに感染症を持ち込むのは家族さんも多いのですが…。

それでもオンラインのみの面会は…

女子旅楽しかったです!
夫婦とはまた違う楽しさがありますよね〜

よーやくのご褒美旅行です❣?

今年も穏やかで楽しく!
そして何より健康維持!
お互い良き1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします!

2024/1/1 9:41
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する