ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mei514さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ナースのつぶやき」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 03日 20:04ナースのつぶやき

お母さんと初詣

お母しゃんと初詣 可愛いマルちゃんと今年もお詣りいけました。 去年の今頃病気でどうなるかと思いましたが… 心臓悪いながらも平穏な毎日を過ごせてます 来年も一緒に初詣いけますように…♡ 年始早々より日本を震撼させた地震や航空機事故など日本のみなさまが心配となるニュースが続きましたね
  31   6 
2023年 12月 31日 18:36ナースのつぶやき

なりきりジョゼフィーヌ皇后♡(笑)

念願の大塚国際美術館へ! 3年のがんばる自分ご褒美♡ コロナウイルス感染症も 今年5月に5類感染症へ分類! コロナ禍から3年… いや…みなさん本当に大変でしたね…。 寒い日も暑い日も外でのウイルス検査と 患者対応…。 コロナ病棟応援やコロナ患者さんのオペ対応… 感染防止からオペ
  24   2 
2023年 11月 19日 21:26ナースのつぶやき

先輩の応援

大好きな先輩の応援へ行ってきました。 コンテストは現在山の如し…。 コンテストには 賛否両論あるかもですが…。 私は賛成派です。 出ると決めた自分! 大会を目指して頑張る自分! チャレンジする! できるって凄いこと! 私も実は数度 違う大会でしたが チャレンジ人!! チャレンジする前より
  34   4 
2023年 09月 18日 23:42ナースのつぶやき

ばばあは大変…?!敬老の日♡

#敬老の日 三連休…正直疲れました…。 しかし…とても 幸せな時間だと思っています♡ 娘里帰り出産! 授乳後…ゲップトントン…。 オペ室ナースのおかんは この3連休…緊急呼び出しオペあるし。 とにかく昼間は! 新生
  61   8 
2023年 08月 27日 06:49ナースのつぶやき

緊急呼び出し

緊急オペ…。 人命かかり待てず急ぐので 緊急オペとなるわけだが… 電話かかってくれば急いで直行! とにかく走る!急ぐ! ロッカーついたら服を脱ぎちらかし… オペ着になりオペ室へ走る 1分1秒でも患者さんの入室が 早くなるように! とにかく急ぐ…。
  64   6 
2023年 07月 20日 14:30ナースのつぶやき

クールリングもコロナも流行ってる…?!

クールリング流行ってるよね〜! 結構冷たい優れもの〜! 先日の同窓会でもいただきました 頸動脈をしっかりとクーリング! 旦那さんも息子も通勤時着用していってます。 そしてコロナが密かに流行ってるんだよね〜! …職場でもチラホラ…。 とは言う私も昨日 初コロナ感染しちゃい
  56   6 
2023年 05月 03日 20:17ナースのつぶやき

いよいよ…。

新病院に移設間近! ゴールデンウィーク返上で引っ越し準備! みんなで頑張ったから… ほぼ片付いたので 明日はお休みになったよ〜。 とはいえ…オペ室…。 緊急が来ることも考えて… 古病院でオペができるようにしている。 いよいよ…新しい機械
  15