ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miekoroさんのHP > 日記
2018年02月15日 23:50ジムトレ全体に公開

ありゃありゃ、ちっとも更新してなかった…

なんと、前回の更新からだいぶ日にちがあいてしまいました…
先週は7日(水)自主トレ
9日(金)ボル強行ったのにぃ〜〜〜
そして 昨日は有休を取って 障子岩に行くはずだったのに、集合時間を間違えてしまい、岩に行けず…
30分くらい茫然としたものの、気持ちを切り替えて 八王子に新しくできた10時開店のジムに行ってみました。

5級までは楽楽なんだよなぁ。絶対5級ないってば って感じなのに4級になると届かなくなる〜〜〜〜。距離が遠いってこともあるけれど、重心移動をちゃんとしないとちびっこには厳しい…

ということで 重心移動に集中しました。
それでも行けないものもあり…。

今日は久々にボル強♪
足自由2課題と足限定1本目は1撃。
が、足限定2本目(写真1)にてこずる…

左の赤紫のカチというかピンチが遠い…右のオレンジに左足を上げるのが 最初は悪い気がしたが、左のオレンジホールドに左足のつま先を乗せ、右足を高い位置にスメア。ぶるんと振って左の赤紫のカチに左手を伸ばすが1/10くらいの確率…。
今日は女子が2人しかいず、しかももう一人はスラリとした長身…
ほかの人の使う足からは 全然行けず、結局は右のオレンジに左足アウトエッジ
左側体で 赤紫カチを取り、足を上げマッチ からの 黒ツノ。 で マッチ。

なかなか体が右に出ず 苦労したけれど右の右下がりの薄グレーにヒールをかけ 重心移動 やっとゴール出来た。

20回くらいかかったろうか…

だいぶ しんどかった…

その後足限定3本目に挑むが アンダーホールドをマッチするために なんだか わけのわからない声を出しながら落ちる…が続き、肩甲骨の間もバカになりそうだったので 他の課題に…。

男子が作ってもらった課題(写真 2)。2手目の左の黄色の三角から右の緑ボテに届かない…。

男子2人はスタートホールドに左足を上げ、そのまま右手を出していたが、自分には届かない…

Mさんが 男子とは全く違うムーブで1撃で落とす。
やっぱ すごいわ…

そのあと 真似をしようと左の黄色三角の左側をつかみ、右足を切ってマッチ
右足に乗せ換え、緑ボテの左側に右手を伸ばしマッチ。右足を緑ホールドに上げ青いホールドに手を出すものの 引っかからない…。

左上を右下に引くと利くらしいのだが…

それと並行して  長身女子が作ってもらった課題 これは2撃。
と 小柄なベテラン女子の「遠いの」というリクエストで作られた課題(写真 3)
もやる。

今日は なんだか いっぱいある〜〜〜


この課題は やさしさでつけてくれた ゴール1手手前の 緑カチを使わなければ気持ちよく行ける課題だった。

それにしても、年パスにしてもうすぐ1年。

もっと 1日1日大事に頑張らなくっちゃ♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:165人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。