ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gonta59さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 19日 12:50未分類

自作エナジージェル

 登山やトレランで糖質補給のためエナジージェルを使っています。  エナジージェルは、1個あたり150kcalで200円位します。  私は、9月23・24日に上州武尊スカイビュートレイル(制限時間35時間)に出場するため、糖質補給6000kcalのうち4000kcalをジェルで賄います。  この
  28 
2017年 08月 31日 07:15未分類

山で作るキムチ鍋

先日、穂高に行った時、キムチ鍋が好評だったので紹介します。 2人前のキムチ鍋はこんな感じで作りました〜♪ (結構適当ですよ〜) ●エバラ プチっと鍋(3つ) これをスーパー見た時、これは凄いと叫んで知らない人に笑われた ●豚肉200g ●もやし1袋 ●にら1束 ●まいたけ1パック
  35   4 
2016年 09月 25日 08:58未分類

第5回 ウルトラ・トレイル・マウント・フジ(UTMF)

 ウルトラ・トレイル・マウント・フジ(UTMF)は、富士山を1周する距離100マイル、累積標高約8,000mであり国際大会として、トレイルランナーの憧れの大会である。  私も2年前からUTMFに出場できるよう出場条件を満たすためトレイルラン大会の実績を積み、抽選を経て出場権を得て、9月23日にスタ
  30 
2016年 09月 06日 05:58未分類

Endurance Trail

 8月7〜16日に隔年開催のトランスジャパンアルプスレース(TJAR)が行われ、アルプスで選手に逢われた方も沢山見えるかと思います。 TJARは距離415km、累積標高27,000mもあり、まさに日本最高峰の山岳耐久レースです。  現在、イタリアで4K Alpine Endurance Tr
  14   3 
2016年 08月 17日 06:00未分類

膝の外側が痛い 腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたい)

 前回、蓮華温泉から距離35km、累積標高3000mの日帰りハイクをしたが、白馬大池からの残り3kmの下りで、右膝の外側を少し痛めた。  今月の5~6日に富士山頂往復マラニック(距離122km、累積標高4000m)で、久しぶりの100kmロード走(一部歩き)をしたため、どうらや脚を使いすぎたみたい
  28   2 
2016年 08月 03日 21:42ダイエット

減量という効果的なトレーニング(ダイエットレポート 7月度(最終回))

 トレーニング不足により今年の正月に体重が77kgまで増え、マラソン大会の成績も不振が続いたため、ダイエットを4月からぼちぼちと始め、5月から目標を決めて本格に取り組んだ。私のダイエット法は、脂肪燃焼の心拍数(最大140まで)で長時間運動することである。体重を7月末に70kgまで減らすため、一カ月
  25   4 
2016年 07月 29日 17:04未分類

トレイルランナー東海夏の宴

 7月28日に東海地区のトレイルランナー約130名が集まる、「トレイルランナー東海夏の宴」に参戦しました。  この参加者のなかで、東海地区を代表するトップ選手も参加され、彼らも私と同じトレイルを楽しむ者同士で気兼ねなく話を出来る機会でした。トップ選手の話を伺っているうちに自分にとって大変いい刺
  10