ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HikaruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 28日 19:31未分類

福寿草、ざぜん草

土曜は精進湖に車を停め、 三方分山に登り、パノラマ台までのんびりと歩いてきた。 日向は雪が無く、日陰は雪が残っている道を歩いていると 山の春もすぐそこに近づいていると感じられた。 三つ峠登山口付近の西桂町にとうざんの里があり、 そこに福寿草が群生していることを前の日に知ったので、 精進湖
  20   2 
2015年 01月 18日 21:38未分類

富士山を見に

快晴なので、パノラマ台に登り、 富士山を見に行ってきました。 良い息抜きになりました(^^)/ 全ての景色が綺麗でした! 精進湖に沢山の氷が張っていました。
  4 
2012年 12月 25日 14:02未分類

大日影トンネル遊歩道 一時閉鎖

大日影トンネル遊歩道を歩こうと思いってたら… 写真のように、一時閉鎖とのことです。 また春にでも来よっと。 今日は12月15日土曜日、甲府駅〜勝沼ぶどう郷駅〜大善寺〜(ここがしんどい)〜甲州高尾山〜大滝不動尊〜ぶどうの丘(温泉)〜勝沼ぶどう郷駅〜甲府駅 甲府駅で恒例の忘年会 です。
  6 
2012年 11月 04日 22:35未分類

村山古道を行く No.3 富士宮5合目GOAL

今年8月に行ったきりの、村山古道の続きを行ってきました 出発点は田子の浦の海抜0m地点です。 今回でつなぎ5回目かな! 今日は、西臼塚駐車場にバイクを置いて、ここから村山口合流点へ向け 出発し、村山口を北上して富士宮5合目を目指します。 帰りはピストンで帰ってくる予定です
  6 
2012年 10月 31日 22:10未分類

御正体山に行ってきました。

土曜日出勤したので、代休の今日、御正体山に行ってきました。 これで山梨百名山88座Get!です。 天気は午前は晴れると聞いたんですが、朝から晴れ間無く、曇天で風が少々あり、肌寒い一日でした。 石割山へもピストンで尾根伝いに行く予定でしたが、天気今一つなので止めました。 数名の方と会いまし
  5   3 
2012年 10月 10日 19:59未分類

腹痛(;゚Д゚)!

赤岳から帰って次の日の日曜から、お腹のみぞおち辺りが痛み出しました。 月曜には右下腹部に痛みが移ってきました。もしや…虫垂炎?? 甲府に来てこれで3度目です。 初めての時はよく判らず、痛みを堪えて兜山に登りました。 ここでは下りの一歩一歩がお腹に響き辛かったのを覚えています。 最初は気
  6   4