![]() |

いやぁ〜春らしいお天気のこの日ですた〜。
寒かった永い冬もお終い、春はすぐそこです。ちょうちょも飛び回る良い時季がやってきます。
オイラも、前回スラブ壁にできた「てふてふるんるん」11aをゲットして、残すスラブ新作もあとふたつ(10dと10c)、一番難しいと思われてた11aを登れたんで、この日は、残す二つをゲットする予定ですた。
あくまで予定・・・
結論から、10d撃沈です・・・・
さてさて、この日、二つの宿題を片付けようと、意気込んで1階へ。
カンタンな課題でアップして、早速右壁からトラバースしてくる「てふてふるんるん」10dにTRY開始。
右壁から慎重に足を運び、右手カチから左手カチで、滑るスタンスで左足から右足へ足替え。
ここから、左手をスローパーで左足を次のスタンス(遠いです・・・)に乗り込み。
ここから左足を狭いハイステップで手に足でスローパーに乗せ、右手を次のカチへ。
その後は、右足を大きく開脚、黄色のカチへエッジングで乗せ、右手をオレンジにアンダーでカチで黄色のカチへ乗り込み。
左手をオレンジにマッチして、マントル返し気味にリップ下の青のカチを右手で取った後が核心。
ここから、右足、左足の順でをオレンジに乗せて、青のカチにノーハンドで乗り込み・・・
ギャー、怖いです。超バランシー・・・
ここで青のカチに左足が乗れば、右手を黄色ホールドに取って左足を紫スローパーへ乗せて、気合いの立ち込みからゴール取り。
前回、「てふてふるんるん」11aを登っていただいた常連さんのムーブを見てると、オイラの想定通り。
一日中撃ち込んだんですが、この日の完登ならず・・・
途中、カメさん&PANさんも参戦(あの後、どうしたかな〜。カメさんのことだから、登ったんだろうな)。
いやいや、お尻の筋肉が未だにプルプルしとります・・・
何とかスタートはできたんですが、結局リップより上には行けませんでした。
私と身長がほぼ変わらないT腰さんが届いていたリップの左端にあるあの丸いスローパー・・・。
私は絶対届かないと思っていたのだけど、左足の位置をもっと寄せれば・・・?
うーん、悔しいですが当分かかりそうです・・・・・。
カメさん、お疲れ様でした。
おっしゃる通り「くちびるホールド」の左端に乗れば、リップ左のスローパーに届きますよ〜!!
93°壁、ホールド替えになってました!!
またまた、よろしくお願いします。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する