
中1日でRUNOUT。今日のRUNOUTは実に空いてました。っていうより、2階のボルダールームにはオイラ一人・・・
アップ(最近、アップのプログラムに被り面の登り下りを加え、少しでも体幹強化を意識してます)の後、H本サンのトラバース〜カチ課題のトラバースの返し部分を集中TRY。
先に右足を少し送って、左手2本のガストンで耐え、右手マッチで切り返しができました。
次は、やはりH本サンの6a+。まぁ、難しいですぐには完登は無理なのはわかってます。
今日の目標は紫スローパーへのマッチまで。
黄色ポッケ〜右手ポッケ〜左手スタートホールドの上のポッケ〜右手ハリボテにデッド〜左足スタートホールドにトゥ〜左手マッチ〜左手紫スローパー〜右手マッチ・・・
何とかここまでは出来ましたが・・・この後左手をガストンカチをとって右足あげて足替えするんでしょうが・・・
厳しいっ!!核心はここから先。う〜ん、先は流そうだ。
marcyさん、こんばんは。Araです。
一人で占領なんて、空いててうらやましいですね。
私は次は平日に休みを取ってビッグロックのボルダー館に行ってこようと思っています。
私も早く6a+クラスの課題に取り組めるようになりたいです。筋トレや走りこみの甲斐あって、体はクライミング理想体重といわれるBMI=20の58Kgに近付いてなんだか筋張ってきました。
暖かくなるまでにもう少し上達して御岳を目指します。
Araサン、カキコありがとうございます。
最近のRUNOUTは平日の夜は空いてます。ほとんど常連さんばかりです。
その替わり、休日は滅茶混んでますわ。クライミングを始めたビギナーの方がたくさんいます。
クライミングの裾野が広がればいいんですが・・・
空いてると、トラバース課題や集中したTRYには良いんですが、オイラは仲間たちとワイワイしながらセッションする方が楽しいです。
自分にできないムーブを見ることがすごく参考になりますし、その方が強くなれるような気がします。
暖かくなったら、是非御岳にいきましょう。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する