また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tomofox2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 21日 09:55お花の散策

スプリングエフェメラル ❀✾✿✾❀

暖冬小雪と言われる今SEASON⛄ 小雪❄に加え二月は気温も高い日が続いたので、半ば過ぎには海沿いで雪割草🌸(オオミスミソウ)の開花が始り『春の訪れも早い🎶』と思われたのですが... (。´・ω・)? 三月に入り“寒の戻り”で、せっかく開
  126 
2024年 03月 17日 18:45雪遊び

こんな日もあるさ〜 (ó﹏ò。)シュン

やっと時間が作れた日曜日(今日=03/17) お墓参りとかちょっとした用事を足すだけなので、午後2〜3時頃に帰ればOKなので一ヶ月ぶりのお山を計画してましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ ) 小雪⛄の
  91   4 
2024年 02月 25日 19:30雪遊び

テレマーク⛷って難しい ( ˘• ₃ • )ブゥ

世間一般は二月二回目の三連休の様でしたが、行動制限の解除やら地方の活性化やらでコチラの┣¨田舎地方はイベント🎪続きの休日でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なので遠征してお山三昧とかノ〜ンビリ過ごすとかは出来なかったワケですが[いろいろとお手伝いやらお付き合いが有るので o(`^´*) ]
  84   2 
2024年 01月 14日 15:06未分類

小正月の恒例行事;久しぶりの 賽ノ神🔥(どんど焼き)

新型コロナウイルス感染症の蔓延来、開催されなかった地域の伝統行事「賽ノ神(さいのかみ)」 感染症法上の位置づけが「5類」に引き下げられた事も有り、久しぶりに盛大に行われましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 今年は新年早々から【能登半島地震】が発生したり、航空機と自衛隊機の接触事故が起こった
  89 
2023年 12月 31日 11:56未分類

兎年🐇もあと半日 (;´▽`A``

本年も『あっ!』と言う間に終りそぉ〜です (•́ε•̀;ก) やっぱ、年々そんなお年頃になって来たのかな (;´∀`) 今年は『新型コロナウイルス感染症』が5類感染症へと移行した事も有り、様々な会合が以前の様に開催され【…って、こんなに
  70 
2023年 12月 24日 18:35雪遊び

今SEASONの初滑りも『松之山温泉スキー場』(♡´艸`)

近年、越後の積雪量⛄も少なくなり、スキー場のOPENも遅くなる一方です ┐('〜`;)┌ かく言う本人も疲れ易いお年頃になり、あまり若者達で賑わう熱いゲレンデには足が向かなくなってきました(;´▽`A`` ですが、小雪予報の今SEASONもX'mas🎄寒波&#1
  68 
2023年 10月 29日 17:44お散歩

なんだかなぁ〜 ( ,,-` 。´-)ノ

10月も半ばを過ぎ、漸く里山 でも紅葉狩り🍁が楽しめる様になったのですが... (๑′-﹏-๑) 10月08日の秋田駒ヶ岳[記録ID: 6028571]は好天 に恵まれたし、翌週10月14日
  93