ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomofox2さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「講習会」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 19日 17:26講習会

今週末は『アバランチナイト in 南魚沼』

冬型の気圧配置が強まり、越後の国の自分地方にも“ドカ雪⛄”がやって来ました(; ̄− ̄A 小さい頃【ン十年前(;^ω^)】はもっと早い初冠雪と降雪量もハンパ無いイメージでしたが、ここ近年は初雪が遅くなったものの降り始めるとドッカリ❄降り過ぎて後が続かない感じ... 昨今は
  40   2 
2019年 03月 10日 20:06講習会

平成30年度安全登山研修会(残雪期);主催・新潟県山岳協会遭難対策委員会

前日に ganko師匠・keraさんと上越 柄沢山《っても、新潟県民にとっては南魚のお山なんですが... 》滑走で遊んで貰い、今日も南魚沼に連チャンで (((((((((((っ・ω・)っ ブーン 以前もこの講習を受けた事が有るのですが、普段使ってる道具や技術的なモノはOKでもロープワークとか
  16   6 
2017年 03月 12日 19:19講習会

平成28年度 安全登山講習会(残雪期)

今日は南魚沼市 坂戸山(634 m) 周辺で開催された、新潟県山岳協会遭難対策委員会 主催の平成28年度 安全登山講習会(残雪期)を受講して来ました! 「1A」初級者レベルと言う事で“初級者の皆さんを対象とした残雪期の登山講習会”でしたが、冬季限定のバリエーションルートを使っての実践的な講習は
  18