ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomofox2さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雪遊び」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 17日 18:45雪遊び

こんな日もあるさ〜 (ó﹏ò。)シュン

やっと時間が作れた日曜日(今日=03/17) お墓参りとかちょっとした用事を足すだけなので、午後2〜3時頃に帰ればOKなので一ヶ月ぶりのお山を計画してましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ ) 小雪⛄の
  91   4 
2024年 02月 25日 19:30雪遊び

テレマーク⛷って難しい ( ˘• ₃ • )ブゥ

世間一般は二月二回目の三連休の様でしたが、行動制限の解除やら地方の活性化やらでコチラの┣¨田舎地方はイベント🎪続きの休日でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なので遠征してお山三昧とかノ〜ンビリ過ごすとかは出来なかったワケですが[いろいろとお手伝いやらお付き合いが有るので o(`^´*) ]
  84   2 
2023年 12月 24日 18:35雪遊び

今SEASONの初滑りも『松之山温泉スキー場』(♡´艸`)

近年、越後の積雪量⛄も少なくなり、スキー場のOPENも遅くなる一方です ┐('〜`;)┌ かく言う本人も疲れ易いお年頃になり、あまり若者達で賑わう熱いゲレンデには足が向かなくなってきました(;´▽`A`` ですが、小雪予報の今SEASONもX'mas🎄寒波&#1
  68 
2023年 04月 02日 19:13雪遊び

やっと照れ魔⛷の実践的なトレーニング開始 (;´▽`A``

お天気に恵まれた☀4月初めの週末 土曜日はお花見 ハイキング に行って来たので、日曜日は延ばし・延ばしになってた照れ魔⛷の実践的なトレーニングに...ski 【お花見レコは只今製作中(?)なので、もぉしばらく
  46 
2023年 02月 27日 09:38雪遊び

日記なのに昨日のコトですが...(;´▽`A``

[[YT:xqPd3yfgGcw]] 先日の守門大岳BC🏂 [記録ID: 5202244] で、やっと購入した流行りの『Insta360 X3』をデビューさせてのに使い方が分からず編集中にポシャっちゃって ( ノД`)シクシク… やっぱしイキナシ本チャンは難しいと思い、説明を呼ん
  55   4 
2023年 01月 07日 18:22雪遊び

貴重な晴れ間☀は、スキマ時間を有効に使って v(o´ з`o)♪

正月🎍明けは何かと忙しく、中々お山🏔へ向かう時間が取れません ┐('〜`;)┌ 偶々今日は南魚沼に用事が出来たので、朝一で用事を済ませ久しぶりに“ムイカスノーリゾート”でちょっと🏂足慣らしをして来ました(∩´∀`)∩ワーイ🎶
  57   2 
2022年 12月 26日 18:01雪遊び

今年も残すところ後5日 ( ̄ω ̄;)

先週末の12月23日は、『アバランチナイト in 南魚沼』を受講してきました 長野の知り合い【BC仲間】が、21日の飯山と22日の長野を受講しており話しを聞いていましたが、BCだけでは無く雪山を楽しむ方々にも是非とも受講して頂きたい内容でしたgood
  41   2 
2021年 12月 26日 18:07雪遊び

今SEASONも漸く滑り始め (♡´艸`)

今シーズンも漸くSNOW SEASON START٩(ˊᗜˋ*)و ここに来て、タイミング良く午後から南魚沼で打合せが入りました🚙💨 ならば午前中に何本か滑れそぉだと思い、スノーボードを一式積み込んでム
  32   4 
2021年 02月 14日 09:47雪遊び

昨日は hakuba OP北信4days @akmorisnow コラボ;3日目の戸隠・五地蔵BC に空きが出たのでお邪魔して来ました (∩´∀`)∩オォ♪

信トレ《信越トレイル》の繋がりで仲良くさせてもらってる森ちゃん(森 亜希子さん)のhakuba OPとのコラボ企画 ❝hakuba OP北信4days @akmorisnow❞ 2/11〜14 北信の山をBCスノーボードで滑り倒すと言うツアー!!! 11日の鍋倉山から
  30 
2021年 01月 21日 09:12雪遊び

テレマーク DEBUT (∩´∀`)∩オォ♪

昨年末からの┣¨カ雪三連発もやっと一段落したので、家から30分程のスキー場で久しぶりにナイター滑走をしてきました (o≧▽゜)o♪ しかも今回は30年ぶりにスキーを履いて!、更にはテレマークスキーDEBUTでした (;^ω^) 滑り降りる爽快感はスノーボードでも充分に楽しめるのですが、冬山
  28 
2020年 12月 26日 16:59雪遊び

今シーズンも漸くSNOW SEASON がSTARTしました ♪ヽ(´▽`)/

地球温暖化の影響か、今シーズンが今までで一番遅い滑り始め (; ̄ー ̄A しかも天然雪❄を新潟県で一番早く滑れる❝奥只見丸山スキー場❞では無く、今季は❝松之山温泉スキー場(越後妻有松之山温泉スノーパーク)❞から... [emj:1
  25 
2020年 01月 01日 13:28雪遊び

明けましておめでとうございます🎍

今シーズンは、雪が少ないですね(゚Д゚;)!? 新潟県内のスキー場も、全面滑走可能なゲレンデは“奥只見丸山”と“かぐら”位です(´ヘ`;) 【お正月休みに合わせて無理矢理OPENさせたスキー場も多いのですが…(# ̄З ̄)】 そろそろ気になり始めたバックカントリー 年始の合間に、近場の守門
  28   4 
2019年 12月 14日 21:20雪遊び

毎年恒例の ⇒ 初滑り in 奥只見丸山♪

何だかんだと言いながら、今年も初滑りに全面滑走okになった奥只見丸山スキー場に行って来ました v(o´ з`o)♪ 今年も地球温暖化の影響か(?)各スキー場のOPENが遅れていますが、幸いな事に家から近いこちらがOKなのは助かります (♡´艸`) 自分はかなり
  22 
2019年 03月 06日 19:21雪遊び

鍋倉の森 2days

訳あってレコUPしませんでしたが、2月の16日〜17日は “INField” の中野 豊和ガイドさんのバックカントリーツアーにお邪魔して来ましたgood 1日目は関田山脈の主峰である鍋倉山の良い斜面を中野 豊和ガイド・プロカメラマンの小橋城さんと滑って【と〜ぜん小橋さんから撮影もし
  17 
2019年 02月 05日 15:07雪遊び

なべくら高原 スノーシューフェスティバル 2019;1DAY ヒルクライムツアー[2019-02-03]

2015年から毎年参加している“なべくら高原 スノーシューフェスティバル”も、今年で5年連続での参加ですscissors 今回も日曜日(2/3)に行われたワンデーツアー《信越トレイルの稜線を目指して! 〜ラッセル必死! ヒルクライムツアー〜》に参加して来ましたd(⌒ー⌒)! ※ 今回は手抜き&
  20 
2018年 12月 16日 18:56雪遊び

やっと初滑りに行けました〜 ε=ε=ε=ヾ(〃^∇^)ノ

遅くなっちゃいましたが、漸くSNOW SEASON が始りました ( ´∀`)bグッ! 滑り始めはココ⇒奥只見丸山スキー場と勝手に決めてますが、暖冬の影響かスキー場のOPENが随分遅くなってきました ( ̄‥ ̄;)? 一昔前(って最近は使わないか!?)は、11月の半ば頃からOPENしてたのにこ
  22 
2018年 12月 09日 16:39雪遊び

雪国;新潟にもやっと寒波❄️が来ました〜ヽ(*´▽)ノ♪

やっと訪れた寒波❄️snowの影響で、漸く家の周りが雪化粧しましたnotes 去年は丁度一年前にski奥只見で初滑り、一昨年も12月の第二週には奥只見をski滑っていたのですが今シーズンは... ??? いつでも出動出来る様に、よ
  29 
2018年 04月 08日 19:01雪遊び

寒波襲来のこの週末 ( ̄^ ̄)

土曜日(04/07)は、阿寺山〜浅草岳とまさか・まさかの2週間連続でこんにちわの群馬のレジェント“gankoya”さんのお誘いで“黒姫山BC”を予定していたのですが... 待合せ場所でお会いして天候の回復を待ったのですが、残念ながら雨☂も上がりそうに無いしガスもかかっていたので中止
  17   2 
2018年 02月 18日 19:31雪遊び

今日は半日ゲレンデ Cruising ヽ(*´▽)ノ♪

前日の呑み会bottleでやっと起きれた今日sweat01 久しぶり(?)にスキー場に行って来ました ヾ(*´∀`*)ノ♪ 考えてみたら、今シーズンは同じスキー場にリピートしたのは松之山温泉スキー場しかありません (/´△`\) しかも、OPEN時とラーメン[emj:106
  13   2 
2017年 12月 10日 17:52雪遊び

懲りもせず、連チャンのボードは野沢温泉DEBUT (ゝω∂)♪

“年寄りの冷や水wave” と言われても仕方無いですが、今日もゲレンデで滑ってきました ( ̄▽ ̄)b 昨日、急遽午後から仕事が入ってsnow不完全燃焼heart03だったので、早起きしてまだ早割中[まだ上部(標高:1,000m超)しか滑れません┐('〜`;)┌]の野沢温泉
  13 
2017年 12月 09日 17:16雪遊び

例年通り、初滑り in 奥只見丸山♪

懲りもせず、今年も奥只見丸山スキー場で初滑りです (; ̄ー ̄A スキーskiから数えると○十年、スノーボードでも... ホント長〜く滑っているものの、技術的には進化無しsweat01 でも、楽しいからイィんですnote 今年は最初の寒波でかなりsnow
  13 
2017年 01月 14日 19:44雪遊び

ゲリラ豪雪 (@ ̄□ ̄@;)!!

今シーズン初の大寒波snowsnowsnowdash 県内でもこの寒波で、営業開始とか再開なんてゲレンデも多かった様ですが… 今日は天気予報を期待して豪雪地:松之山温泉スキー場に向かったのですが、本日(01/14)は“ゲリラ的な降雪により雪崩が発生する危険性がある
  21   6 
2017年 01月 02日 19:43雪遊び

あけましておめでとうございますm(_ _)m

雪国:越後[新潟]でこんな雪snowの少ない正月も珍しい年です(¬_¬) ” 生活をするにはありがたいのですが、雪の恩恵を受けている地域ですし、雪遊びを楽しむにはもぅ少しsnow降ってくれないと… 今シーズンも北海道ではドカ雪らしく、向こうの知り合いに聞いたら以前には降らなかった
  14 
2016年 12月 30日 18:05雪遊び

滑り納めも奥只見丸山スキー場♪

地球温暖化の影響か、今シーズンは新潟県内どのゲレンデも雪不足o(`Д´*)o 北海道では大雪らしいのですが、TVtvでニセコの映像を見た感じじゃ魚沼に降っていた湿雪がそのまま北の大地に上陸した様ですσ( ̄‥ ̄;) 里のゲレンデがOPEN出来ないので、奥只見丸山スキー場は今日も駐車
  13 
2016年 12月 24日 20:07雪遊び

Merry Christmas! in Okutadami Maruyama ♪ヽ(´▽`)/

皆さん、素敵なクリスマスxmasを迎えてますか? プレゼントpresent貰うには、かなり年齢OVERしてるので、ボッチな自分はサンタさんに会いに奥只見丸山スキー場に行って来ました f(^-^; ※今日はゲレンデにいるサンタさんにタッチすると、サンタさんからチョコレートのプレゼン
  14 
2016年 12月 18日 17:51雪遊び

今年も初滑り in 奥只見丸山♪

25年目(26年?,27年???)のボード🏂での初滑り ヽ(´▽`)/ 【スキーを入れちゃうと長くなり過ぎるので…(¬_¬)”】 かなり飽きっぽい性分だけど、スノーボード は続いてますsweat01 この冬はどんな景色に逢わせてくれるか?…ドキドキ・ワクワクのSNOW Sea
  13 
2016年 12月 13日 08:26雪遊び

冬の便り♪

なべくら高原 “森の家” から、冬のイベントカレンダーが届きました(〃^ー^〃) 今年も、スノーシュー フェスティバル にお邪魔する予定ですgood 気になるスノーシューもあるので、それを履いて“信越トレイル残り稜線を目指して!”に参加しよぅかなheart02 っと
  21 
2016年 02月 06日 18:07雪遊び

今日は六日町スキーリゾートへ...

午前中、時間が出来たのでスプリットボード:BURTON SPLIFF 148 のセッティングにOFFピステゾーンのある六日町スキーリゾートで滑ってきましたgood 最近のpowderブームの影響で、各スキー場でも昔のコースやローカル[地元民]の裏ルート(非公認コース)を解放して滑ら
  11 
2016年 01月 01日 17:49雪遊び

明けましておめでとうございますm(_ _)m

霙混じりの雨が降る元日の朝σ( ̄‥ ̄;) 雪国新潟【中越地方の山間部!】では、晴天の元日は望めないものの真っ白な雪景色で新年を迎えるのが当たり前なのですが… いったいこの冬snowはどぅしちゃったんでしょheart03 とりあえず朝起きたら一番に近くの神社へお参りに行き、家の神棚
  15 
2015年 12月 20日 12:44雪遊び

初滑り in 奥只見丸山♪

今年は雪snowが降るのが遅いですねsweat01 新潟では、初冠雪が観測史上4番目の遅さとか…heart03 週末の寒波の影響で、奥只見丸山スキー場もやっと全面滑走可になりましたflair 毎シーズン恒例となった初滑りに、今年も奥只見にお邪魔してきました[emj:1
  12   2 
2015年 10月 25日 16:44雪遊び

今シーズンはこれっ↓(o^-')b !

かなり日も短くなり、気温も下がってdownきました 各地で初冠雪snowの便りが聞こえ始め【新潟県でも火打山にsnow降ったみたいですねshine】、そろそろ自分も雪遊びの準備をと… 今年の3月末の守門、4月初めの浅草、GWの越駒と山
  14 
2015年 02月 21日 12:03雪遊び

大昔の小千谷スキー場跡地へ

今日は気持ち良く晴れ ましたねnotes 午前中ちょっと時間も出来たし、以前から気になっていたPowder Guide Vestがネットオークションで手に入ったので早速使ってみました。 小千谷駅の裏にあった昔のスキー場跡地・・・既に営業していない山本山高
  9   2 
2015年 02月 11日 15:53雪遊び

舞子スノーリゾートへ

今日はホント良い天気 になりましたね 久しぶりに“人混み”を感じにメジャーなゲレンデに行って来ましたnote 《本当はタダ券が手に入ったからなんですけど…》sweat01 関越自動車道:塩沢石打インターから近い事もあり、たくさんの若者達
  12 
2015年 02月 08日 15:36雪遊び

今日は一年ぶりの六日町八海山スキー場へ

イマイチの天気cloudでしたが、Forestさんからの返コメの確認(?)の為『八海山』へ行って来ましたrvcardash 『八海山』って六日町八海山スキー場でいいんですよね!? 途中から見える八海山の八ツ峰はさすがに滑る気にもなれず、素直にゲレンデクルーズしてきました[
  6   2 
2014年 12月 28日 15:16雪遊び

新潟県中越地方のチョ〜穴場ゲレンデ⇒なかさと清津スキー場へ

今日は気持ちよく晴れましたね お山にも行きたかったのですが、午後から用事(仕事かな!?)が入っていたので近場のゲレンデへrvcardash 十日町のなかさと清津スキー場は“サクッと新雪、北斜面だから最高の雪質!”が歌い文句の穴場ゲレンデですgood 1
  9 
2014年 12月 23日 14:41雪遊び

松之山温泉スキー場へ

やっと雪下ろしも一段落したので、朝から松之山温泉スキー場に滑りに行って来ました 家から比較的近い事もあり毎シーズン一番よく行くゲレンデですgood リフトが2本だけの小さなゲレンデだけど、雪質も比較的良くてoff pisute《非圧雪コース》もある楽しいスキー場ですよっ
  8 
2014年 12月 14日 14:49雪遊び

今シーズン 初滑り in 奥只見丸山♪

先週に続き、この週末も寒波がやってきましたsnow 今年は初雪が遅かったのに、これで一気に例年並みに積もったのかな!? 今日は朝一で雪かきをして、初滑りにGoですrvcar 毎シーズン【と言いながら、もぅ○十年になりましたが…sweat02】天然雪の初
  12