ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tom (*^^)vさんのHP > 日記
2024年03月17日 18:45雪遊び全体に公開

こんな日もあるさ〜 (ó﹏ò。)シュン

やっと時間が作れた日曜日(今日=03/17)
お墓参りとかちょっとした用事を足すだけなので、午後2〜3時頃に帰ればOKなので一ヶ月ぶりのお山を計画してましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

小雪⛄の今SEASONも三月に入ってからの降雪で、近場でもBCがソコソコ楽しめる様になったので守門岳(袴岳)や裏守門・浅草岳周辺を狙って計画を立てていたのですが金曜辺りから風🌬が強くイマイチと情報が入ったの“安心安全の鍋倉🏔”へ🚙💨💨💨

前日の土曜日は大盛況だったと聞いて早めに向かったら、温井集落の除雪端部に一番乗り (*^^)v
田茂木平に出たトキには誰も居ない“静かな時間”が流れ、『きっと今日はイイ事が有る気がする〜 (♡´艸`) 』なんて思っていたのですが…

順調に「山小屋」を過ぎ県道95号に乗り上げ(川沿いは小雪の為✖)、どうまん平へと乗り上げたたらいきなり“ガクッ”と身体がバランスを崩しました ( ̄O ̄; 
訳も分からず手の方を見たら、何とトレッキングポールがポッキリ折れているではア〜リマセンか (꒪ཫ꒪; )ヤバイ
ガムテープやインシュロックで何とかなるかと試みるものの、┣¨ーモならず『今日はついてないな (;´д`)』,『無理して上がっても何かよく無さそう (๑˘・з・˘)』と思い残念ながらの撤収 Ω\ζ°)チーン

帰りは、splitboardをウォークモードのままでテレマークの練習と思い県道95号・上越飯山線を温井集落まで下山 (ノД`)シクシク
これから鍋倉山に向われる人達を見送りながら、8時前には帰路に着きました (´Д⊂グスン

今度休めるトキには、きっと良い事が有る気がする〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


画像1:人気の鍋倉山へのルートを順調に進む
画像2:山小屋を過ぎ、美味しそぉなヒラタケ🍄(?)を見つけたりマンサクのお花を愛でたり
画像3:ポッキリ折れたポール,登りは無いと厳しいし、悩んだ挙句撤収😢
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:332人

コメント

えっ!

お値段ソコソコで、丈夫だけど重いブラックダイヤモンドでも突然ポッキリいくんですね!
2024/3/17 19:30
いいねいいね
1
がんこ屋☺️師匠、今回はビックリでした(@_@;)
クソ高い💸某MSRのカーボンを折ったトキは、自分のムチャでしたがまさか丈夫さが売りのBlack Diamondのアルミポールがポッキリ逝っちゃうとは…

まっ手荒く使っていたので予兆は有りましたが[ガタツキが出始めてた❗]、今日はヤメとけ👊と忠告してたのかも…🦆

コメントありがとうございました🙇
2024/3/17 19:49
いいねいいね
1
こんにちは♪
アルミが折れたのですね。
道具にトラブルがあっての撤収は素晴らしい判断ですね。
アルミは傷に弱いのでエッジが当たっていたのかもしれませんね。
2024/3/18 6:26
いいねいいね
1
猫山歩さん、コメントありがとうございます。
お墓参りをして時間が有ったので、長岡の“パ〜SHOP”に持って行きました。
三分割Typeのポールで先の方は破断が時々有り交換が可能と言っておりましたが、真ん中が折れる事は珍しいそぉでメーカーに送って貰いました!
【無償交換とはならないと思うけど、一本だけ出して貰えるらしいので!!!】

お高い💸カーボン製のは折れたらOUT✖でしたが、アルミ製なら曲がるだけだと思っていたのですが甘かったみたいです😢
まっ、どぉしても登りたければ落ちてる棒を縛っても行ったのでしょうが...(笑)
2024/3/18 9:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する