ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tom (*^^)vさんのHP > 日記
2018年07月29日 19:04お散歩全体に公開

山歩きを始めた“roots”

先週は、久しぶりにガッツリ山を歩かせて頂きましたd(⌒ー⌒)!
ところが週が変わって、お盆前なので仕事関係の全然涼しくならない納涼会beerや、地区(部落)のお祭り事や雑用がギッシリ詰まってて中々プライベートな時間が持てません┐('〜`;)┌
とは言え少しは身体を動かしたいsweat01し、あまり家の近くじゃいろいろ面倒だし... (¬_¬)”

フェーン現象の影響で、新潟県が全国トップの最高気温だったそうですが猛暑の中『御彌彦様』に行って来ました (; ̄ー ̄A
この暑さではさすがに足も進まず、登りだけで600ccのペットボトルが空punch
久しぶりに水場で顔を洗って、飲み水を補給しましたsign01


今ではフツーにアチコチのお山 に出掛けてますが、自分が山歩きを始めた根元は弥彦山だったのかなぁ〜!?
学生時代は山とは無縁の生活だったし、就職してからも今思えば全然違う方向に興味があったので... ( ̄^ ̄)"
いろいろあって弥彦神社に来た時に何となく登った表参道コースの弥彦山
思えば中学校の課外授業以来だったから、ン十年ぶりだったと思いますsweat01
と〜ぜん、スニーカーとペットボトル片手じゃ真面に歩ける訳も無く、やっと“里見の松”まで上がった様な記憶があるのですが...(∩_∩;)P

家庭が山に親しんでいた人、学生時代から始めた人、自分から興味を持って始めた人、就職してから誘われて始めた人、ダイエット目的《有酸素運動ですから…》で始めた人、山GIRL目当で始めた人[←はあんまし居ないかな (^-^; ] etc...

いろんなキッカケ・ルーツ(roots)が有ると思いますが、事故に遭わない様長〜〜〜く楽しみたいですね (o^-')b
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:300人

コメント

RE: 山歩きを始めた“roots”
人によってきっかけは様々なんでしょうけど、
ワタクシの場合、何がきっかけだったのかが
わからず今に至る

良く「山歴何年」なんて言いますけども、
山なんて物心ついた頃から行ったり来たり
していた小僧だったので、その頃が果たして
キャリアに含まれるのかというのは微妙ですな。

火打山なんてかつて学校登山で嫌いになった
経緯もあって、とっかかりで嫌な思い出を
作ってしまうとその後続かないってこともあるし、
そういう意味で言えば、今は情報も多いし
昔よりも山に登り易くはなっているんだと思います。
事故も増えているようですが。

弥彦で登り600ccだけでイケる方がすごい!
ワタクシきっと1Lは飲むと思います!
2018/7/30 9:21
RE: 山歩きを始めた“roots”
SM100Cさん、コメントありがと〜ござぃます <(_ _*)>

SMさんのrootsshine
思い出せない位、『遠い日の出来事』だった事にしておきましょ〜 (((*≧艸≦)

学校登山で嫌いになったって、良く聞く話ですよねflair
SMさんチの方は、火打山だったんですか!?
柏崎方面は米山、妙高はベタに妙高山、長岡の某学校ではRICHに立山なんて聞きましたが、ウチの方はすぐ裏が山なもんで... (;´Д`)

大丈夫sign01
県民熱愛の弥彦なら、下に清水茶屋、七合目辺りに水場、九合目には自販機と売店と展望レストランrestaurantといたせり・つくせりです d(⌒ー⌒)!
何ならスカイラインでcarrvcarcar上がって、○○タワーで上れば汗sweat01も掻かずに展望台までdashdashdash
2018/7/30 19:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する