ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aonuma1000さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「野鳥撮影」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 26日 22:05野鳥撮影

鳥撮り カワセミ&迷鳥メジロガモ

最近の祭日&休日はあまりにも天気悪すぎ。 残雪も多く、山は我慢ということで、 鳥撮仲間から、カワセミが活発になってきたよ。 迷鳥のメジロガモが入ったよ。 という情報を得て、ひたすら粘って鳥撮に没頭。 どうにか写せた写真を載せときます。 あっ!すみません先日日曜日の撮影日記です
  41   2 
2024年 02月 12日 22:47野鳥撮影

ミヤマホウジロ求めて右往左往。されど今日もダメ

三連休末日。今日もいい天気だ。 家にいるのはもったいない。 鳥友達に最近のミヤマホウジロの出現場所を聞いて 出かけてみるも、今日も空振り。 午後、他の場所で別の友にあったら、 私の探した近くでミヤマホウジロ撮影したとのこと 画像を見せてもらって、ショック倍増。 でもいいんです。
  36   2 
2024年 01月 31日 21:45野鳥撮影

今朝はマヒワをパチリ📸 ベニヒワは全く姿を見なくなった。orz_

天気のいい日は10分程遠回りしても、様子を見に行きたい毎日。 今年はコミミズクは全く来ないし、 先日までいたベニヒワも姿を見せず。 それでも先日はイスカ。今朝はマヒワとほんの10分でも 楽しませてくれる。これだからやめられない。 (ガソリン高だが、今月はいつもの1.5倍。 ガソリン代の請
  24 
2023年 03月 04日 23:19野鳥撮影

ヤマセミ撮影 ようやく写せたよ

ヤマセミに会いに5回目の遠征。 ようやく写真に残せました。 野鳥関連のSNSでヤマセミ情報を調べると 意外にも近場で会えそうな感じがしてきて、 12月末に出かけたものの空振り。 その後、コミミズク撮影をしていたら 山梨の方から情報を得て出向くも飛翔をブレブレ。 更に数回行ってみるも
  41   2