ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gonzousecondさんのHP > 日記
2014年12月25日 00:06未分類全体に公開

山靴

今期から導入の山靴。先日の山行で嫌と言うほど靴擦れの攻撃に遭い心折れました。。。
此のまま我慢して慣らしを続けるか それとも。。。
まぁ〜 使っても5年だろう  っと考えると、一年我慢して慣らし。その後四年使うか。。。勿論その間にソールとラウンドの交換一回。

コストと慣らし地獄を考えたら   えぇ〜い!!
新しいの買っちゃえぇ〜っとwww

こうなりゃ 死ぬまで使えそうな奴。 そうすりゃ一年位の慣らし地獄は我慢できるwww
ってー事は、オールシーズン四期靴♪
重登山靴買っちゃいました。お陰でボーナス、医療保険スッカラカンw

写真は、先ず ガメ糸部分の防水処理した所。未だアッパー手付かず。
次が アッパー 栄養クリームすりすり。
右が 防水ワックス3回塗り完了
靴に乗っているお菓子は、今夜来たお客さん5人グループ皆サンタクロースのコスプレ。オイラ其れ見て「サンタさん何かおくれよぉ〜」って。そしたらサンタお菓子くれちゃったwww  粋なサンタさんでした♪

明日慣らしで、サンタクロースになって来ますwww
あらら 日付変わっちゃった。
風呂入って寝よっと。 あ!晩飯喰ってない。。。 ま いっかwww
先週の靴擦れ乾いてるけど、薄皮状態。。。
薄皮饅頭から 餡子が出ないことを祈りつつ。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3258人

コメント

RE: 山靴
ゴンゾーさん、おはようございます。
巣鴨のお店の御靴ですね〜
私達夫婦も入門用のブーティエルを履いてます。
ワックスが塗り込まれて、裏出し皮が素敵な艶を放っていますね
使い込んで黒光りさせてあげてくださいね

ジローが治ってゴローになっちゃいましたか〜
2014/12/25 5:31
RE: 山靴
マコトさんまいどのこんばんは

っくぅぅ〜 上手いこと言いますねぇ〜
痔ろうがゴロー
ニヤピンでして
痔ろう じゃなくって ゴローは、出来上がり迄時間が掛かるので 気の短いゴンゾーは 中山製菓じゃなく 中山青果でもなく 中山製靴っと言う北綾瀬産の靴でして。http://home.cilas.net/~suminak/side1.html

使い込んで黒光りさせるまで時間が掛かりそうなので、短気ごんぞーは、靴墨の黒いの塗っちゃおうかなぁ〜ってwww

今日履いて来たんですが流石に片足1300g 重いですwww
ヘタレちゃいましたw 今年最高のへタレをやらかしちゃいましてwwwww
詳しくは 何時仕上がるか解らないレコをご覧ください  なのだ
コメありがとうございましたぁ〜 の
はぁ〜 ポックン ヘタレテ グダァ〜  っと
2014/12/25 20:20
RE: 山靴
gonzouさん、こんばんはの反対なのだ

新品登山靴にワックスヌリヌリ、頬ずりスリスリしてうれしうれしなのだ

出会いも有れば別れも有ります↓一枚目の画像の靴、先日さよならしました(涙)
http://www.yamareco.com/modules/diary/41255-detail-86616

新宿カモシカで購入して40年近く連れ添ってきたLOWAの重登山靴ですが、他の軽量靴に浮気している間にすねてソールがまくれ上がっていました

同じ性能ならなるべく軽い方が良いですね(←浮気者の言い訳 )

サンタクロースさん、うちに来てくださ〜い

2014/12/25 7:48
RE: 山靴
♪さよなら さよなら さよなら〜ぁぁぁぁ〜 もうすぐそこは しろーいふゆぅ〜♪  って
mumcharlieさんまいどのこんばんは
靴に栄養クリーム塗って 頬スリスリしたら ほっぺたが柔らかくなりましてwww
あらぁ〜LOWA40年も連れ添ったですか
ひょっとしたら奥方様より永いお付き合い?
親父がよく言っていました「カタチあるもの何時かは壊れる」って
久々に思い出しちゃいました 

今日靴履いてみて思いました。軽いほうが良いぜ ってwww
堅牢さが、魅力なのかなぁ〜 ってえのが 正直な感想です。
しっかし 今日のへタレは半端無いへタレかた しちゃいましてwww
まぁ〜 靴のせいだけじゃ無いんですが。。。殆どがしゃりバテwww

あぁ〜 残念。。。
サンタクロースの出張は本日お昼迄の労働でして、次回は2015年12月24日〜25日 お昼迄っとなっております。
来年、サンタクロースがご自宅までホンダ リード100ccで参上仕りますで候。 あ!!我が家は キリスト教じゃなくって 天台宗だった。。。www
お後が よろしいようで。
コメ ありがとうございましたぁ〜 の
はぁ〜 ヘッタレ ポックン  っと
2014/12/25 20:36
RE: 山靴
おはようございます
重登山靴ですか
お懐かしゅう
この前重登山靴 補修しようかどうしようか ゥ〜ン
悩んだ末   ゴミとなりましてー
長年の付き合いも 冷たいもんで…  メーカーは
ノルディカ? ドロミティーかもう も忘れましたが
お手入れは 手、 お手入れってェ〜くらいなので
手で靴クリーム塗り塗りし〜
(手が一番いいといわれpaper
そこまでしたのに ポイ とゴミにされー
スカルパ 履いたら重いって感じちゃうデス

靴の上のチョコナンと乗っているもの
(キャラ名 忘れましたが)かわいい

ちなみにパパサン、サザエボンちゃんのクリスマスは?(プレゼント。ケーキはbirthday
gonzousecondさんのクリスマスは?
自分は
2014/12/25 10:50
RE: 山靴
エルビスさんまいどのこんばんは
大へタレごんぞーでおますwww
あらぁ〜 ごみになっちゃいましたか

手でスリスリするとモミジの様にマッカッかですよねwww
靴擦れ 山靴は、小屋番さんジャストサイズだったので、二度程履いちゃいましたが、クリスマスプレゼントっとして。。。

靴の上のは トイストーリーですかね? 気にせず食べちゃいましたwww
バカボンパパは、山道具コンテナ内で最近引き篭もり中でしてwww
サザエボンは、今日1日オイラのポケット内でじっとしておりましたが出番1回でカメラバッテリー切れのトラブルでしたw

オイラは。。。あ!
小屋に来ていた、ソロトレッカーさん(女性)とお話しちゃいました。
これが クリスマスプレゼント だったようで www
アラカンオヤジには 最高のクリスマスでした.なのだ

エルビスさん クリスマス呑んだクレ 呑めや歌えの 大騒ぎっすかぁ〜? w
羨ましいぃ〜 のだ
オイラは、これからレコ書いて風呂入って。。。あ! そういやぁ〜メシ喰いそびれてる〜 なのだ

コメありがとうございましたぁ〜 の
はぁ〜 腹減った ポックン  っと
2014/12/25 20:51
RE: 山靴
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・

     Happy Merry Christmas!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・
2014/12/25 12:40
RE: 山靴
デジャねぃさんまいどのこんばんは
クリスマス   サンタクロース  散々苦労ーっす  でしたwww
足 痛ぇ〜よ

デジャねぃさんに 良い事いっぱい 沢山あります様に  っと。
はぁ〜 ぽっくん ぽっくら  っと
2014/12/25 20:55
RE: 山靴
買っちゃいましたか、ゴンゾウさん

いや、医療保険という名のサンタさんからの豪華なクリスマスプレゼントでしょうか〜
新しい靴や道具を買うと嬉しくなりますよね。
慣らし、行ってらっしゃいませ〜
2014/12/25 20:45
RE: 山靴
どりとすさんまいどのこんばんは
買っちゃいました 靴買って医療保険 ボーナス 健保戻り 全て使ってスッカラカン    www
靴擦れ靴買った時から モヤシの食生活が始まりましたが、今回の靴を買ったので更に過酷な食生活が待っています。。。w
さてさて 今後の主采を何にしましょう? 雑草?古新聞?水?
どれも此れも、良さそうじゃ無いのでとりあえず酒でも呑んじゃいますかwww

慣らし 今日行っちゃいましたw
最高にへタレましたwww 嫌になる位足が止まりましたwww
ソールを削って 軽量化しようか? アッパー削って軽量化しちゃうか。。。
等と アフォな事考えながら足を前に出していました  なのだwww

医療保険っと言うサンタクロースじゃ 小額だったので 是非次狙うは、がん保険っと言うデッカイサンタクロースが。。。www
いやいやいや 身を削って得た靴が、今度は命削っちゃう事に成りかねないので、がん保険は止めておきますwww
等と 御馬鹿な事ばかり想像してクリスマスが過ぎて行く  のだ

コメ有難う御座いましたぁ〜  の
はぁ〜 ぽっくら ぐったら  っと
2014/12/25 21:08
RE: 山靴
一度は履いてみたい巣鴨の靴。履いてみた感想とかもアップしてくださいね!
2014/12/25 22:07
RE: 山靴
yamaonseさんこんばんは
残念ながら ゴローじゃないんです。
北綾瀬にある中山製靴っと言うオヤジさんが造っている靴なんです。
素材は日本の牛革 裏だしです。
片足およそ1300g 
世間一般に言われる「包み込むような」ってぇ言葉が ピッタリの表現に感じました。 ただ やはり牛革4mm厚 履いているとやや当たる場所があります。
此れについては履き続けて自分の足に合うようにするしかないでしょう。
今使っている表革の軽登山靴は、購入してから200km歩いてようやく馴染んできた事があります。革厚がそれより厚いのでもっと時間が掛かりそうです。

ソールがビブラムですが、ゴム含有率少ないと感じました。硬く(まぁシャンクも硬いのですが)岩等に足を乗せると滑り易く感じました。
此れについては、アウトソールが一皮剥けると変わるかもしれません。
今まで履いていたアウトソールはゴム含有率が高かったのか、グリップは最高ですが、減るのも早いです。およそ1年半で交換時期に入りました。
オイラ平均すると月3回山行 一回当たり およそ20km平均歩いています。
ご参考まで

尚 神保町にある さかいやスポーツのシューズ館にありますから、試し履きOKです。

最初は、ただただ 重さに圧倒されます。
こんな処でしょうか。
2014/12/25 22:30
RE: 山靴
ごんぞうさん、メリークリスマス

お金は減りましたが、良い物が購入できて良かったですね

私も何か自分に買ってあげたいと思いますが・・・
検討中です。

ではでは
2014/12/25 22:37
RE: 山靴
サヤナオさんまいどのこんばんは
気が付けば今日も後40分。。。www
結局レコ書いてクリスマスが終わっていきます

まぁ これで今後登山靴買う事は無いでしょ。
ロングスパンで考えれば これで いいのだ
まぁ〜 ソール交換ぐらいですね。

物欲は まだまだありますが、これ以上お金使うと家から追い出されそうなので止めておきますwww

サヤナオさん 良いクリスマスでしたかぁ〜?
メリー クリスマス   なのだ   の
コメありがとうございましたぁ〜  っで
はぁ〜 ポックン ポックンっで夜が更けて  のだ
2014/12/25 23:25
RE: 山靴
gonzousecondさん、こんばんは。
登山靴にワックスを良く塗り込み、すごくいい色ですね。
とても登山靴も嬉しそうに見えます。
2014/12/26 1:44
RE: 山靴
lesbourgeonsさんまいどのこんばんは
今日帰宅して先ず靴のソールを洗いまして、序に漏水テストだ!」っとアッパーまで水洗いしてみたら マダマダワックス足らなかったようで「ジワァ〜」っとw
乾いたら マタマタワックススリスリが待っています  なのだwww
靴の手入れも楽しみの1つですね
コメ ありがとうございましたぁ〜  の
はぁ〜 ポックン ポックン  っと
2014/12/26 20:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する