記録ID: 1085982 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳&鍋割山 お楽しみは塔くん&鍋焼きうどん♪

日程 2017年03月18日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー4人
天候晴れのち曇り
アクセス
表丹沢県民の森に駐車(6時で満車でした)
帰りは、ゲート前も満車で路駐も数台ありました。

S上秦野林道ゲート(仮)06:5407:10二俣07:1107:23小草平の沢渡渉地点07:2908:12堀山の家08:1908:34天神尾根分岐08:53花立山荘08:5709:06花立09:0709:11金冷シ09:30塔ノ岳09:5110:07金冷シ10:32小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)10:3310:40小丸10:4110:46鍋割山稜11:02鍋割山11:5412:27後沢乗越12:2912:46ミズヒ沢渡渉点12:4713:03二俣13:0613:20ゴール地点G
コース状況/
花立を過ぎたあたりから積雪あり。
積もったばかりの雪なので軽アイゼン無しでも歩きやすかったですが
あった方が安全だなー。って箇所もありました。

県民の森のゲート前から出発です。
いつもの林道。
今日は二俣から堀山の家を目指します!
子供たちは初めて通るので、狭い場所は慎重に歩きます。
沢を渡ると、
この先からは急登になります(^_^;)
堀山の家まではずっと登りです(^_^;)
みんな、頑張ってー!!
二俣から、1時間ほどで堀山の家にでました。ここからはおなじみの大倉尾根で登ります。
今日は富士山キレーイ(≧∀≦)
いつもの階段♪
雪の登場にテンション上がります(≧∀≦)
富士山イイね( ^ω^ )
花立への階段。なぜか子供たちはこの階段が好きらしい(^_^;)
花立山荘と青い空♪
そして、いつも撮っちゃう富士見スポット♪
金冷し。かわいい雪だるまがお出迎え♪
降りたての雪がとてもキレイです。
頑張ってー!!
みんな大好き♪最後の階段(笑
景色そっちのけで、真っ直ぐ猫ベンチへ(=^x^=)
人だかりの中にいた(=^x^=) 人気者め〜♪
今日は、自分の目で元気な塔くんの姿が見たくて登ってきました(笑
にゃ〜(=^x^=)
この細い目と、首のない感じがすき(笑
何をしてても可愛いです♪
塔くんに会いたくて頑張って登った子供たちも嬉しそう( ^ω^ )
うるさいから、おしり向けられたけど(^_^;)
さわらせてくれたね(≧∀≦)
いい子だね。いつもありがとう(=^x^=)
天気も良くて、気持ち良さそうでした。
どんな表情も癒される( ^ω^ )
かわいい(=^x^=)
山頂について、猫ベンチに塔くんがいるとホッとします。
何日も留守にすると、心配する人たくさんいるんだよ〜!って伝えてきた(笑)また会いにくるね♪ 今日もありがとう( ^ω^ )
いつもの写真も
この時間は空と富士山がすごくキレイでした。
富士山と南アルプス。
蛭ヶ岳方面。
最後にもうワンショット!顔がデカいとこも好き( ^ω^ )
かえるよー!
塔くん、またね( ^ω^ )
金冷しまで戻りまーす。
今日のランチは鍋焼きうどんなので、金冷しから鍋割山稜へ。
大好きな鍋割山稜♪
こちらも、雪景色の中歩けて楽しかったです。
気持ちのいい稜線です。
いつのまにか、富士山隠れちゃった〜(T . T)
陽あたりの良い場所はドロドロで歩きずらい場所も(^_^;)
鍋割山への最後の登り。
鍋割山に到着です!
さっそく、うどーん♪♪
頑張ったご褒美は大好きな鍋焼きうどん♪
みんなで食べまーす♪ランチ代5000円(T . T) かなり贅沢なランチです(^_^;)
満腹になったので、ノンストップで下山しまーす!
いっきにおりました(笑
顔を洗って気持ちがいい( ^ω^ )
切り株で作ったイスとテーブル♪ とりあえず座ってました(^_^;)
最後の林道歩きを頑張ったら、ゴールですよ。
今日は、希望通りの山行になったね♪おつかれさまー( ^ω^ )

子供たちに『今週はどこ行きたい?』と聞いてみると、
・長女『鍋割うどん食べたい!』
・次女&長男『塔くんに会いたい!』と即答だったので(笑
久しぶりに、ホームグラウンド丹沢へ( ^ω^ )
どちらも叶えてあげるにはコースタイムが短い方が良いので
前に夫婦山行で通った、二俣ー堀山の家ルート→塔ノ岳→鍋割山稜に。
花立より上は思っていたより雪が多かったので、
2週続けて雪にふれあえて、子供たちは楽しそうでした( ^ω^ )
鍋割山からの下山は泥んこ祭りで大変でしたが(^_^;)

塔ノ岳につくと、さっそく猫ベンチ前に人がいました。
そして、そこにはいつもの塔くんの姿が(=^x^=)♪♪♪
しばらくヤマレコで姿が見れず(T . T) 毎日気になっていて・・・
先日の雪の日に、久しぶりに塔くんの現れたレコを見て、ひと安心( ^ω^ )
ですが、自分の目で、元気な姿を見たい!!と思っていたので
今日は、いつもと変わらない塔くんに会えて、鍋焼きうどんを食べて♪
親子共々、大満足の山行になりました( ^ω^ )