記録ID: 1195457 全員に公開 ハイキング甲信越

八方池〜唐松山荘まで山頂敗退‼

日程 2017年07月10日(月) [日帰り]
 mocamocomoco(記録)
アクセス

S黒菱駐車場08:3010:00八方池10:2013:00唐松山荘15:50八方池15:5517:30黒菱駐車場G
コース状況/
何ヵ所か雪渓残ってます。チェーンスパイクあると安心です。

白馬三山はガスガスで見えませんでした(^^;
不帰がなんとか湖面に(ФωФ)✨
空と曇と新緑と雪渓と…美しいです‼(*´∀`)
白馬三山がガスガスなのでとりあえず唐松岳を目指します。
雪渓が何ヵ所か残っています。
唐松山荘到着‼(°▽°)
山荘前で昼御飯を食べながらガスが晴れるのをまちますが…
時間が押しているので山頂あきらめて下山します。
すると一瞬ガスが切れました(ФωФ)✨
唐松岳、素敵です‼(*´∀`)✨
下山します〜。
五竜岳がようやく姿をあらわしました‼(*´∀`)
鹿島槍ヶ岳は終日ほぼほぼガスの中でした…
眼下の八方池(ФωФ)
白馬三山、下山中の八方池でようやく…しかし波立って映りませぬ(泣)
核心部の舗装の下り…
無事黒菱ゲレンデに戻ってきました。のんびり山行楽しめました‼(*´∀`)

久しぶりにかみさんがお山に興味を示したのでお手軽八方池に行くことに。天気悪いとそっこーやることないので、こっそりしっかり登山装備で唐松岳も視野に。案の定、白馬三山ガスガスで八方池ですることがなくなったので唐松岳登山を提案、上手くいきました(笑)
山荘ではガスガス視界でしたので、山頂はあきらめてのんびり下山。行きも帰りもリフト使わず黒菱駐車場ピストンでしたので、約1年ぶりのかみさんは頑張りました(*´∀`)