記録ID: 1198470 全員に公開 ハイキング丹沢

天候曇時々晴
アクセス
県民の森無料駐車場利用

S表丹沢県民の森駐車場06:5107:35櫟山07:3807:56栗ノ木洞07:5708:16後沢乗越09:10鍋割山09:2009:30オガラ沢分岐09:44旧鍋割峠(オガラ沢ブッコシ)09:4509:48オガラ沢ノ頭10:30尊仏ノ土平10:5011:50不動の水12:2012:33塔ノ岳12:3412:45金冷シ12:48花立12:52花立山荘13:02天神尾根分岐13:10堀山の家13:30小草平ノ沢13:47小草平の沢渡渉地点13:4813:57二俣14:05尾関広氏の銅像14:14上秦野林道ゲート(仮)14:15ゴール地点G
コース状況/
鍋割北尾根は目印があまりなく迷いやすいです。
地図が必要です。
堀山から二俣間はピンクテープに目印に進めば問題ないです。
その他周辺情報表丹沢県民の森は何もないです。
自販機もないので、飲料水は事前に用意してください。
一応水は出ていますが、飲料用ではないです。
トイレはあります。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 携帯 タオル ストック

県民の森駐車場からスタート
正規の場所は満車でしたので、敷地内の路肩に駐車
くぬぎ山
開放感のある山頂です
栗ノ木洞
何もないです。山頂感まったくなし
鍋割尾根らしい場所です。
木漏れ日が気持ちいい
ヤマボウシがたくさん咲いていました。
倒木
ここを通らない場合は、ルートから外れてます。
倒木
広い河原
ここの木陰で休憩しました。
風が吹いて涼しかった。
ベンチがあれば昼寝したかった。
広い河原
ここの木陰で休憩しました。
風が吹いて涼しかった。
ベンチがあれば昼寝したかった。
水場
ここで給水するので、1.5リットルしか水を持っていなくて
手前0.5kmで水切れで苦しかった。反省
水場
ここで給水するので、1.5リットルしか水を持っていなくて
手前0.5kmで水切れで苦しかった。反省
二俣で西山林道に合流

by hige88

この日も暑かった。低山は暑さとの戦いですね。
水切れで水分補給の重要さを身を持って理解しました・
皆さんお水は大事です。

ここの水場いいですよ
人は少ないし、眺めはいいし、水は美味しい。水量は少ないですが・・・

ちょっと話は変わりますが、登山道でタバコのにおいがすると嫌ですね。
できれば離れたところで吸ってほしいです。