記録ID: 1207756 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

山の日 上高地河童橋から横尾まで散策

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
アクセス
平湯キャンプ場にて野営。平湯バスターミナルより上高地バスターミナル。

河童橋(10:10)・・・明神(11:00)・・・徳沢[休憩 10分](11:50)・・・横尾[休憩 10分](12:50)・・・徳沢[休憩 10分](13:35)・・・明神[休憩 10分](14:30)・・・河童橋(15:10)
その他周辺情報平湯バスターミナルビル上とひらゆの森に気軽に入れる温泉有。バスターミナルの方の湯船からは笠ヶ岳が綺麗に見えます。

個人装備 Tシャツ 携帯 サングラス

バイクツーリングで平湯キャンプ場でキャンプをしていましたがあまりにも天気がいいので、バスに乗って上高地に行ってみようと思いつき行ってみました。当日は初めての『山の日』記念で式典が行われており皇太子様ご家族も出席されるということで警備がすごかったです。
バスターミナル周辺では色々なイベントが開かれており 意地汚く無料ベチキンラーメン試食会ににならんで試食させていただきました。
何度見ても綺麗な梓川。
いたるところにお巡りさんが。ご苦労様です。
岩魚の塩焼きが食べたっかったけど河童橋のそばでお弁当を買ってしまったのでまた今度。
徳澤園の前のベンチでランチです。
初めて横尾まで歩いてきました。
帰り際に山岳ライターの小林千穂さんを見かけたので撮っちゃいました。

上高地が好きで何度か目の訪問でした。山の日に横尾まで散策してみて、翌日また涸沢までいくことに。初めて明神より奥に行ってみました。
天気も良くて、翌日の涸沢までのハイキングから
山登りに興味を持つきっかけになりました。

軌跡ログに関しては自分の覚えを元に手入力で記載しています。