記録ID: 1230320 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳南峰 扇沢登山口より

日程 2017年08月19日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:5809:39ケルン(柏原新道)09:3909:44駅見岬09:4910:18水平岬10:1810:36富士見坂10:3910:56種池山荘10:5611:23爺ヶ岳南峰11:3711:45爺ヶ岳中峰11:4512:00爺ヶ岳北峰12:0012:13冷乗越12:1312:22冷池山荘12:2912:34冷池山荘テント場12:3413:04布引山13:0413:34鹿島槍ヶ岳13:4914:14布引山14:1414:36冷池山荘テント場14:3614:40冷池山荘14:4014:49冷乗越14:5015:11爺ヶ岳北峰15:1115:25爺ヶ岳中峰15:2515:34爺ヶ岳南峰15:3516:05種池山荘16:0516:16富士見坂16:1816:31水平岬16:3116:54駅見岬16:5416:59ケルン(柏原新道)17:0017:35柏原新道登山口17:35ゴール地点G

雷鳥
遠くてiPhone6のカメラではよく分かりません。
一眼レフ買わなくては…
雷鳥
遠くてiPhone6のカメラではよく分かりません。
一眼レフ買わなくては…
同上
同上

朝6時までには登り始める予定でしたが、寝坊してしまい9時からのスタートとなりました。
暗くならない内に帰ることが出来る範囲で行ける所まで行きました。
今回は曇ってばかりで稜線や他の山の景色などほぼ見えなかったので、鹿島槍ヶ岳北峰にも行くために再登山したいです。
先週に続いてまた雷鳥を見られたのは幸いでした。