記録ID: 1255521 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

乗鞍岳(3026m)ガスってました・・・

日程 2017年09月11日(月) [日帰り]
アクセス

S畳平バスターミナル08:1608:22県境ゲートバス停08:32不消ヶ池分岐(自称)08:40摩利支天分岐08:4108:48肩ノ小屋08:5008:53剣ヶ峰口08:5409:21朝日岳(乗鞍)09:2209:32蚕玉岳09:3309:36乗鞍岳頂上小屋09:47乗鞍岳09:57乗鞍岳頂上小屋10:0510:08蚕玉岳10:12朝日岳(乗鞍)10:1310:31剣ヶ峰口10:3710:50肩ノ小屋11:00摩利支天分岐11:13富士見岳(乗鞍)11:1711:29県境ゲートバス停11:3511:39鶴ヶ池11:41ゴール地点G

ガスってますが、レッツゴー!
女王様、コマクサ
もう終わりかけみたいです。
肩ノ小屋
降って来た時にココのベンチでご飯にしました。
瞬間少しガスが切れた時の写真
登頂!
眺望無し!
ピッタリ!
三角点タッチ!
富士見岳
イワヒバリ
途中、ホシガラスもたくさんいましたが撮れませんでした。
大黒岳には行けず・・・
ライチョウさんに会いたかったな・・・
頂上小屋で買ったバッチ
買う気はなかったのですが、年が入ってるので記念になるなと買ってしまいました。
バッチを買うと登頂証明カードがいただけます。
御朱印をいただきました。
頂上まで行くと本宮の印をいただけるのかな?

初めて乗鞍岳に登りました。
久しぶりに嫁さんと登りましたが、残念ながら終始ガスで眺望はなかったです。
ライチョウさんに会いたくてキョロキョロ歩いていましたが、見つけられず大黒岳にいるかと思いましたが小熊がいたようで侵入禁止になっておりました・・・
(´;ω;`)ウッ…
時間があったので帰りに久しぶりに豚まん工房 まるよしで豚まん買って、上越の方に回って日本酒買って帰りました。

やっぱり、山は天気が良い方が良いなと思いました。