記録ID: 1272723 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2017年09月30日(土) [日帰り]
アクセス
バス
往路:JR甲斐大和駅からバスで、すずらん昆虫館前まで(750円)
復路:大峠からキノコ採りの夫婦の車に乗せて頂き大月駅まで

Sすずらん昆虫館前08:1510:02牛奥ノ雁ヶ腹摺山10:1310:46川胡桃沢ノ頭10:4911:18黒岳11:2011:52赤岩ノ丸12:11大峠(大ドウミ)12:11ゴール地点G
・前週からの体調不良が現れ、縦走路にて急激にペースダウンしております。
・天候も曇りであり、大峠で予定を変更し下山しました。
コース状況/
・すずらん昆虫館から牛奥ノ雁ヶ腹摺山までは路型明瞭です。
・牛奥ノ雁ヶ腹摺山直前のクマザサが広がる部分は倒木があり注意が必要です。
・黒岳から大峠の間は倒木が多く、周り道に注意が必要です。

・降車は私1人のみです。
・ペンションのオーナーと暫し雑談できました。
・途中ご一緒して女性から教えて頂いたパノラマ展望岩からの遠景です。
・晴れの予報でしたが雲が覆い遠くの山々は見えません。
・縦走路の指導標が見づらい位置にあります。
・林道(大菩薩初鹿野線)へ下降する路型が明瞭ですので、注意が必要です。
・道中微かに見えた富士山です。
・黒岳山頂では景色は見れませんでした。
・下降してきた大峠です。
・自転車族が数人休んでいました。
・大峠からキノコ採りの優しいご夫婦の車に乗せて頂き大月まで移動できました。
・下降してきた大峠です。
・自転車族が数人休んでいました。

by piste

・当初の予定では雁ヶ腹摺山を経由し、金山峠から金山鉱泉まで歩くはずでしたが、体調不良とモチベーションの低下により計画を変更し大峠から下山しました。
・牛奥ノ雁ヶ腹摺山までご一緒できた女性と、偶然にも同じ行先でしたが、当方は途中敗退してしまい、ご無事に下山されましたでしょうか?