記録ID: 1280096 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
アクセス

S八方池山荘10:2010:20石神井ケルン10:42第2ケルン10:51八方ケルン11:01第三ケルン11:07八方池11:41扇雪渓11:50丸山12:29唐松岳頂上山荘12:46唐松岳12:5613:10唐松岳頂上山荘14:0614:30丸山14:42扇雪渓15:15八方池15:20第三ケルン15:21八方ケルン15:26第2ケルン15:34石神井ケルン15:46八方池山荘G

前日は白馬村麓にあるホテルに宿泊していたため、遅めのスタート。ゴンドラ乗車時はお山の上はガスガス。
ちょっとずつガスがぬけてきました
雲を抜けたら快晴!学校登山か?と思えるくらいの人の多さにびっくり(´⊙ω⊙`)
雲海キレイ!
鹿島槍ヶ岳と五竜岳
木道の登山道に人の列
白馬三山
10:20 まずは八方池に向けてスタート。木道は大混雑。岩場のルートを選択。
八方ケルンに向かう。長蛇の列!ひょえ〜。
11:41 扇雪渓。雪が少なくなりました
扇雪渓から丸山に向かう。だいぶ散らばりました。
12:29 唐松岳頂上山荘に2時間9分で到着。標準CTより巻いたはず。
12:46 唐松岳頂上。人を入れずに写真を撮るのは、もはや不可能。
槍穂、黒部湖、赤牛、水晶、鷲羽。
不帰キレット、白馬三山。
唐松岳頂上山荘
五竜岳。男前すぎる(о´∀`о)
13:10 唐松岳頂上山荘に戻ってきました。お昼はカップラーメンとみかんゼリー。ゼリーは必ず持参!
14:06 下山します!
15:15 うーん(´・_・`)八方池はガス。ざんねーん。
15:20 お顔みたいな八方ケルン
下山も木道は大混雑。もちろん岩場を選択。
15:46 八方池山荘に到着。岩場は全然人がおらず、快調に歩けました(*´꒳`*)唐松岳頂上山荘から下り1時間40分。唐松岳へのピストンは往復30分。
15:59 リフトからの景色
16:08 うさぎ平からの白馬三山

登山を始めたキッカケのお山、唐松岳!ヽ(・∀・)ノ

後立山縦走やピストン日帰り含め、7回目の唐松岳登頂。山頂からは、劔岳はもちろん、槍穂、黒部湖、赤牛、水晶、鷲羽まで見ることができ大満足!

しかし、未だに八方池にキレイに映る白馬三山を見たことがなく、今回もおあずけ。来年こそは八方池からの絶景に期待しよう(о´∀`о)