記録ID: 1286830 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士山 白山岳から絶景!秋の須走ルート

日程 2017年10月10日(火) [日帰り]
アクセス

S須走口5合目04:2705:54須走口登山道 六合目06:43須走口登山道 本六合目06:43須走口登山道 七合目07:33須走口登山道 本七合目10:17久須志岳10:39白山岳10:5411:06久須志岳11:2012:16須走口登山道 七合目13:21須走口5合目G
コース状況/
大陽館は営業してました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック ポール

今日は須走ルートで秋を楽しみながら、3,756mの白山岳「二等三角点 富士白山」を目指します。
夜明け前の森の中は、やっぱり怖いですねー
奥)丹沢オールスターズ
大室山が目立ってます。
昨晩5合目到着時は10度くらいでしたが、間違いなく今日は暑くなります。
「赤富士」に「お月さま」
長田山荘の奥、コノスジ中途道 sawadonさん、gankoyaさんのレコをみて滑沢出会、森を流れる溶岩流を見てみたくなりました。
ちょっとだけ歩いてみました。お中道歩きもいいですねー、冬になる前にまた来たいなー
山中湖に丹沢山塊 きれいだなー
秋色の富士山
富士山じゃないみたい
瀬戸館閉店
箱根の外輪山、金時山(猪鼻岳)はすぐわかりますね
トリカブト
大陽館は営業中 心強いです!
あれが滑沢ですね、あんなとこ歩くとはスゴイですねー
登山道へ合流するのはこの辺でしょうか
はい到着〜6時間をちょっと切りました。30年間の喫煙を今更悔やんでも・・(泣)
ありがとうございます。
今日は剣ヶ峰には行きません
金名水までも降りません
本日の目的地 白山岳(釈迦ヶ岳)3,756m、石を落とさないように、踏み跡を慎重に辿ります。
360度見渡せる日本最高地点じゃないでしょうか
なんだろ
二等三角点「富士白山」 剣ヶ峰の二等三角点は「富士山」
剣ヶ峰をバックに
最高です。
ジェットコースターみたい
山中湖に丹沢山塊
ピークファインダー起動
あこがれの八ヶ岳
ピークファインダー起動っ・・あれ
(´;ω;`)ウッ…せっかく絶景なのにアプリがフリーズ
最高の天気ですが、風に注意です、音がえげつない。
吉田口の駐車場かな
名残惜しいですが、たまに来る突風が怖いので撤収します。
慎重に踏み跡を辿って下山
山口屋さんの前でお昼ご飯 ポカポカいい天気です。
ありがとうございました、また来年来ます。
下山ルートが壊れてるー
気持ちいいけど暑い
雲に入れば涼しくなるかな
山頂がはるか遠くに、須走の下りは早いですねー
さあ、秋を楽しみます
ゆっくりスローダウン
今年恐らく最後の富士登山、須走ルートで正解
名残惜しい 振り返って
今年最後の富士登山として締めくくる最高のコンディションでした。ありがとうございました。

前回のお鉢巡りで、白山岳に踏み跡が見えました

剣ヶ峰の2等三角点「富士山」とは別の三角点

「富士白山」があることを知りました。

まだまだ富士山は知らないことが沢山あります。

秋の須走ルートを楽しみつつ

360度見渡せる日本最高地点を堪能してまいりました( ´艸`)

今年最後の富士登山(14回目)を後悔なく締めくくることが出来ました。

今から、冬富士に登られる方々のレコを見るのが楽しみです。

さて 心置きなく丹沢へ向かいたいと思います。