記録ID: 1287435 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢主陵縦走(大倉〜西丹沢ビジターセンター)

日程 2017年10月11日(水) [日帰り]

復路
西丹沢ビジターセンター15:40発新松田駅行🚌
新松田駅17:01発🚃

S大倉バス停07:1109:21塔ノ岳09:2810:14丹沢山10:1611:24蛭ヶ岳11:4012:31臼ヶ岳13:44檜洞丸13:5015:00ゴーラ沢出合15:0615:38西丹沢ビジターセンター15:38ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し

今回は丹沢へ。
主陵縦走へ出発します。
(^-^)/拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(^-^)/
花立山荘まであと少し。
(;´д`)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(;´д`)
花立山荘前から。
今日も富士山さん🗻見えないかな?と諦めモード。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
今日も富士山さん🗻見えないかな?と諦めモード。
ハチ🐝がアザミから花粉採取中。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すハチ🐝がアザミから花粉採取中。
今回は塔ノ岳の天気スッキリ♪拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す今回は塔ノ岳の天気スッキリ♪
海側は雲海が広がってます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す海側は雲海が広がってます。
諦めモードでしたが、出てくれてます!。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す諦めモードでしたが、出てくれてます!。
塔ノ岳到着。良い天気♪
…日差し暑い。
(;´д`)
久々の晴れた山頂です。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す久々の晴れた山頂です。
雲海の向こうに富士山さん🗻♪。
(*^-^*)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
表尾根&大山方面。
大山は雲の中。
大山登山の方は残念ながらガスガス🌁みたいですね。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
大山登山の方は残念ながらガスガス🌁みたいですね。
これから向かう蛭ヶ岳。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すこれから向かう蛭ヶ岳。
とりあえず丹沢山へ。
富士山さん🗻も見守っています♪。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
富士山さん🗻も見守っています♪。
良い天気で気持ちいい稜線歩き。
笹を刈ってくれて歩きやすいです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
笹を刈ってくれて歩きやすいです。
日高→竜ヶ馬場の富士山さん🗻ビューポイント。好きな場所。
(*^-^*)
稜線は紅葉🍁が進んでます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す稜線は紅葉🍁が進んでます。
富士山🗻&紅葉🍁&丹沢の木道。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す富士山🗻&紅葉🍁&丹沢の木道。
竜ヶ馬場を通過。
大山方面は相変わらず雲の中ですね。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
大山方面は相変わらず雲の中ですね。
丹沢山到着。
丹沢山に着いた頃には富士山🗻は雲の中に隠れました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
丹沢山に着いた頃には富士山🗻は雲の中に隠れました。
紅葉🍁は見頃かな。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す紅葉🍁は見頃かな。
リンドウは稜線に所々咲いてました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すリンドウは稜線に所々咲いてました。
不動ノ峰に登るとまた富士山さん🗻が顔を出してました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す不動ノ峰に登るとまた富士山さん🗻が顔を出してました。
拡大🔍♪
(*^-^*)
次の雨で冠雪するのかな?。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
次の雨で冠雪するのかな?。
蛭ヶ岳も雲海に浮いてます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す蛭ヶ岳も雲海に浮いてます。
紅葉🍁に気を取られていたら、ねじれさんを見過ごしました!。不覚!!。
ねじれさん、申し訳ない!。
(*_*)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(*_*)
2週間前と比べてトリカブトは激減してました。
もう終わりなのかな。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
もう終わりなのかな。
蛭ヶ岳到着。
\(^o^)/拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
\(^o^)/
なんとか隠れずに見えてくれてます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すなんとか隠れずに見えてくれてます。
休憩中は雲に隠れたり、出てきたり。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す休憩中は雲に隠れたり、出てきたり。
歩いてきた主脈線。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す歩いてきた主脈線。
臼ヶ岳付近からの蛭ヶ岳。
臼ヶ岳からの蛭ヶ岳はなかなかカッコいいです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
臼ヶ岳からの蛭ヶ岳はなかなかカッコいいです。
臼ヶ岳通過。
一度直進してユーシン方面に下ってみたい。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
一度直進してユーシン方面に下ってみたい。
神ノ川乗越通過。かなり標高を下げてしまいます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す神ノ川乗越通過。かなり標高を下げてしまいます。
アスレチックも春以来。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すアスレチックも春以来。
蛭ヶ岳〜姫次方面。
蛭ヶ岳は雲の中入ってしまいましたね。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
蛭ヶ岳は雲の中入ってしまいましたね。
檜洞丸への足つり階段。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す檜洞丸への足つり階段。
登山道の土が動いた!と思ったらガマ君でした。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す登山道の土が動いた!と思ったらガマ君でした。
青ヶ岳山荘通過。ホントは水が欲しかったですが、作業中みたいなので買うのをやめました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す青ヶ岳山荘通過。ホントは水が欲しかったですが、作業中みたいなので買うのをやめました。
山頂はガスガス🌁です。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す山頂はガスガス🌁です。
あんぱんでパワーチャージ。
個人的にはつぶあん派。
こしも好きですけど。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
こしも好きですけど。
西丹沢へ向けて下山します。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す西丹沢へ向けて下山します。
ここも紅葉🍁が進んでます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すここも紅葉🍁が進んでます。
ひたすら下りてゴーラ沢出合到着。
顔を洗ってサッパリ。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
顔を洗ってサッパリ。
登山道から抜けました。
あとは一般道。
思っていたより、バス時間ギリギリ。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
思っていたより、バス時間ギリギリ。
ビジターセンター到着!。
お疲れ様でした。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
お疲れ様でした。
キャンプ場のコーラ売り切れ。
( TДT)
仕方ないので水で祝杯。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
仕方ないので水で祝杯。

今回は丹沢主陵を歩いてきました。
思っていたよりペースが上がらず、予定のバスギリギリになってしまいました。もう少し檜洞丸でマッタリしていたら間に合わなかったかも。
手を抜いているつもりはないのに、最近ペースダウンしてます。
σ(^o^;)

今日も富士山🗻は見えないなぁと思ってましたが、出てくれました♪。昨日帰りが遅くて、どうしようか迷いましたが登ってきて良かったです♪。