記録ID: 1316953 全員に公開 沢登り丹沢

日程 2017年11月19日(日) [日帰り]
天候晴れのち小雪
アクセス

S戸沢山荘06:3506:42天神尾根入口(旧書策新道入口)06:4307:51水無川本谷09:4310:51沖ノ源次郎沢11:1614:11天神尾根入口(旧書策新道入口)14:18戸沢山荘14:20ゴール地点G

晴れた♡ 久々にやぶ沢クラブです。
F1到着。早速otafukuさんリード中。
核心部。リーダー、今日はハイパーVです。Σ(゜Д゜)
リーダー強い。Σ(゜Д゜) 私は2年前はクライミングシューズだったが、今回はラバーの沢靴で、とても難しく怖く感じた。(´;ω;`)
2番手Uconさん。
popoさんとBK氏。
続きましてF2スタート。
最初の核心部。残置にヌンチャクかけてA0で。
このあたり核心部。2年前と同じく、残置がなかなか見つからない。ので、今年はカムで。
下から見るよりずっと難しい、このあたり。いやー、リーダーほんとすごいわ。Σ(゜Д゜)
無事に登攀終わり、岩棚を歩いてると、面白そうなCS出てきた♡
沢らしくショルダーでw
ここは一昨年ロープ垂らして遊んだところ。
リーダーがロープをかけに行ってくれてる間に物色。
BK氏のご指導によりツッパリで登る。
こんなところとか
面白いボルぽいところがちょいちょいある。
BK氏、靴ボロボロなのにw攻めてます。
詰め〜。
尾根に乗った!
源次郎尾根に乗る頃から空に雪雲がかかり、アラレが降ってきた。外界は晴れてるが上空のこの冬の雲ったら(;´Д`)
息も白くかなり寒かったので、熱いコーヒーを飲んで少し休憩の後、予定していた源次郎沢下降は辞めて、源次郎尾根を下って帰りました。

久々にやぶ沢クラブへ。
2年前に連れてきて頂いたオキゲンに今年も草鞋納めに。
(もしかしたらまだ行くかもしれないですけどw)
短かったけど、いつものようにとても楽しかったです。
今年は諸事情+天気悪くて思うように沢に行けなかったのですが、
来年は週末ごとにピーカンでガッツリ沢にいけますように!
同行してくださった皆様、ありがとうございました。