また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1366101 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

六甲アルプス(須磨浦海岸ー六甲山ー有馬温泉)

日程 2018年01月20日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車
スタート:須磨浦海岸、ゴール:有馬温泉
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.4〜0.5(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち78%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
鵯越駅の手前を右に曲がるべきところを、踏切が鳴り始めてしまって慌てて線路を超えてしまいましたが、少し進んですぐに間違いに気づき引き返しました。
コース状況/
危険箇所等
好天が続いていたからか滑りやすい箇所はありませんでした。山頂付近にも積雪はありませんでした。
その他周辺情報有馬温泉には温泉多数
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図 [pdf]

写真

市街地でもこのような道案内が多数あり、須磨浦海岸スタートならばほとんど道に迷うことはないと思います。
2018年01月20日 10:19撮影 by SO-02G, Sony
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
市街地でもこのような道案内が多数あり、須磨浦海岸スタートならばほとんど道に迷うことはないと思います。

感想/記録
by oicha

初六甲でしたけど、六甲全山縦走コースは山の中も市街地も道案内が潤沢でほとんど道に迷う事ありませんでした。初めての人でもとても歩きやすいコースだと思います。
訪問者数:306人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

温泉 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ