記録ID: 1367203 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

八ヶ岳縦走

日程 2018年01月20日(土) 〜 2018年01月21日(日)
天候快晴、弱風
アクセス
美濃戸口

1日目
S美濃戸口06:3007:30美濃戸山荘07:4010:30行者小屋11:0012:00文三郎尾根分岐12:2013:00赤岳13:2014:00赤岳天望荘
2日目
赤岳天望荘06:3009:00横岳(奥ノ院)10:30硫黄岳11:00赤岳鉱泉11:3013:30八ヶ岳山荘13:4014:00美濃戸口G
コース状況/

雪少ない赤岳頂上
横岳手前
横岳頂上

横岳頂上直下に難所あり。夏道のトラバースが通れず岩をよじ登ってナイフリッジを少し歩く所がある。その岩をよじ登るのが手足の置き所が無く、1%の確率で滑落する恐れあり。
※このような場所の為に、次回からロープとアンカーを持っていこう!