記録ID: 1409248 全員に公開 雪山ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳

日程 2018年03月24日(土) [日帰り]
アクセス
バス、 ケーブルカー等
行き:高速バス丸ノ内鍛冶橋駐車場→ローソン信州白馬八方店
帰り:高速バス白馬八方バスターミナル→バスタ新宿

白馬八方尾根スキー場
八方アルペンライン往復券2,900円

S八方池山荘08:2408:44石神井ケルン08:4709:00第2ケルン09:06八方ケルン09:0709:15第三ケルン10:29丸山10:3711:47唐松岳11:5312:14唐松岳頂上山荘12:3013:00丸山13:0213:33第三ケルン13:37八方ケルン13:3813:46石神井ケルン13:55八方池山荘G
コース状況/
特になし。
歩くと雪の中がふわふわしていました。
その他周辺情報違う所にしたかったけど、八方の湯

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 毛帽子 ザック アイゼン スノーシュー 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

最後のリフトが動くまで少し時間があったのでスキーヤーと逆光だわー、と会話をしていました。
八方池山荘前から。雲海はゴンドラの中で見たのが一番綺麗でした。
石神井ケルンあたりより五竜岳方面。
寒そうに…木です。
はい、頂上。
この景色を見に来たようなものです。
白馬の方に足跡が一つ、付いていました。
風が吹くと少し強いのですが、それを忘れる時間でした。
さあ帰りますか。
真っ青な空ではなかったけど登山日和でした。
では帰りましょー。

おつかれさまでした。ありがとうございます。

登るのは必死でしたが下山はあっという間でした。八方の湯には15時頃に到着。リフトを使って降りて歩いて1時間も掛からないと思っていたけど予測通りに時間が掛かっちゃった。何でだろ(>_<)
それにしても珍しくタイムスケジュール通りの1日でした。帰りのバスも渋滞に引っかからず、とてもスムーズに早く帰って来れました。