記録ID: 1411452 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

久々に降雪した西穂高岳❆ウオ−ミングピストン

日程 2018年03月24日(土) [日帰り]
天候
−10℃
程々の風
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
登山者は深山荘前無料駐車場
コンビニでJTBチケットがロ−プウエイ往復2,900円⇒2,300円で購入(2018年3月31日まで)

S西穂高口(千石平)10:0011:06西穂山荘11:2411:38西穂丸山12:20西穂独標12:3012:51ピラミッドピーク12:5413:19チャンピオンピーク4峰13:49西穂高岳13:5114:16チャンピオンピーク4峰14:30ピラミッドピーク14:45西穂独標15:0015:22西穂丸山15:30西穂山荘15:3316:44西穂高口(千石平)ゴ−ルG
コース状況/
西穂高口駅出入り口に登山ポスト有り
その他周辺情報西穂高口駅より西穂高岳頂上まで先日の降雪で全般に雪が載ったトレ−ス有り

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ORCAシェルパンツ 靴下 アウター手袋 予備手袋 防寒着 毛帽子 着替え ザック ザックカバー アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ ストック1本

千石平から望む
紺碧の空とツリ−群
見事に真っ白な西穂
神々の峰今行くから
待っててね...
見事に真っ白な西穂
神々の峰今行くから
待っててね...
春めく木々の枝先に
ウインタ−シ−ズン
3度目の主峰登頂
チャンピオンピ−ク
からの「神々の峰」
暮れなずむ西穂絞
また来るよ
さよなら西穂山荘
西穂岳口駅到着
お疲れさんでした

暑さ寒さも彼岸までの21日春分の日と22日の2日間松本地方は積雪20cmにみまわれ、久々に山岳地帯に大雪を運んでくれ雪山にもどったようなので、今回も自宅出発が少々出遅れましたが、雪の消えないうちにウオ−ミングアップを兼ねていやいやイソイソ西穂高岳に向かうことにしました。