記録ID: 1421346 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

三国岳・鎌ヶ岳バッジ登山369・370座目

日程 2018年04月03日(火) [日帰り]
アクセス
御在所山の家の近くの駐車場
鈴鹿スカイラインが冬季通行止めなので温泉街を抜けて行く

コース状況/
鎌ヶ岳はなかなか激しいです
その他周辺情報イグニス

スカイラインが開通すると駐車場は仕切られる
中登山口から登る
御在所岳バッジ
御在所岳は持ってるが
三座セットで売ってる

御在所山のバッジは持ってたけど国見岳と鎌ヶ岳のバッジを見つけ少し長いけど三山を巡ることにしました。鎌ヶ岳はなかなか激しい登山道が続き雪山より怖かった(笑)

街から近いこともあり平日なのに下山時には大きな駐車場は満車に近い状態でした。鈴鹿山脈は標高こそ高くはないけど素晴らしい山が多く好きな山域です。冬も素晴らしいんだろうなと感じながら歩くことが多かったです。これは連日の暑さのせい?とにかく暑かったです。

鈴鹿スカイラインが開通してない影響かイグニスはガラガラでとてものんびりできました。思ったより早く歩けたので三上山へ向かうけど国道1号まで大回りで大変でした。