記録ID: 1436004 全員に公開 トレイルラン東海

奥三河パワートレイル(70k)

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点06:3006:51茶臼山06:58茶臼山高原第2駐車場08:31天狗棚展望台09:03碁盤石山09:0409:10天狗の庭11:14鹿島山(和市)登山口11:30堤石峠11:3211:43岩古谷山12:02中電No25鉄塔12:08荒尾集落分岐12:28御殿岩12:42塩津温泉登山口分岐12:4312:56鞍掛山13:21四谷千枚田13:2213:52仏坂峠13:5314:21海老峠15:39棚山高原15:43瀬戸岩16:06玖老勢峠16:43瑠璃山16:48奥の院16:4916:57鳳来寺16:5917:15行者越歩道橋17:19湯谷峠17:28間伐道ウツノギ線起点17:32湯谷温泉駐車場17:3317:37ゴール地点G

前日は湯谷温泉泊
出発前に記念撮影
去年の順位くらいの位置でスタート
茶臼山からの下り
(いつもは霧の中、初めて晴れた景色を見た)
茶臼山高原の池と奥に南アルプスがくっきり
最初のエイド
(ロードは遅いので、スタートから70人くらいに抜かされた…)
スタートから結構たってるが人が連なる
サビサビだった階段が新しくなってた
天気バッチリ
登りは連なる…
笹暮エイドは毎年色彩豊か
今回はちびっ子が鉄砲をぶっ放してた
小松エイドでいつもの五平餅、甘酒を喰らう
木陰は涼しい
岩古谷山へガツガツ登る
岩古谷山頂、景色バッチリ
その頃娘達はパルパルで満喫中
鞍掛山への最後の登り
(もうすでに足つり地獄…)
雰囲気がいい、いつもの鞍掛山からの下り
四谷千枚田エイドで水浴び、暑い…
宇連山付近で足つり悶絶、5分くらい停滞…
棚山からの下り(ここでも足つり停滞、4人に抜かれた…)
鳳来寺山へ。この階段が見えてきたら山頂は近い
新城らしくなってきた
今回は娘達とゴール
(2人はさすがにキツイ…)
今回も無事にゴールできてよかった

by hisa_

去年一年間で大会出場したのはこのパワートレイル1つだけ(ロードの大会はゼロ)。今年ももちろん出場しました。
(他の大会を抽選で落ちたのは置いといて…)

今回は完全に減量失敗。BMIで言えば肥満(25以上)な状態で出走…体が重くて全然進まなかった…

また、暑さのせいなのか、岩古谷〜鞍掛の縦走路で足が早くも攣ってしまい…(足が最初に攣る場所が、毎年短くなってる気がする…)。そこからは気合いで乗り切り、なんとか完走出来ました。

職場の姉妹チームの方々(今回3位、10位…)の繋がりで、ゴール後の風呂場では、何故か1、3位の人と私の3人で水風呂空間が…。今回の暑さは上位陣にも影響があったようで、1位の伊藤さんの話では最終2位だった人が、独走で飛び出していましたが、棚山で足つり停滞しているところを捉えたそうです。それでも谷川さんを振り切り、2位になるんだな…。
(姉妹チームの方々はTJARを真剣に狙ってる変態達…予選頑張ってください!)