記録ID: 1437334 全員に公開 トレイルラン東海

奥三河パワートレイル 撃沈(^_^;)

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
天候晴れ☀️暑過ぎ(^_^;)
アクセス

Sスタート地点06:3006:56茶臼山07:08茶臼山高原第2駐車場08:50天狗棚展望台09:32碁盤石山09:40天狗の庭12:22鹿島山(和市)登山口12:2412:42堤石峠12:4512:58岩古谷山12:5913:26中電No25鉄塔13:34荒尾集落分岐13:57御殿岩14:0014:16塩津温泉登山口分岐14:1715:05四谷千枚田15:0716:26海老峠18:05棚山高原18:10瀬戸岩18:32玖老勢峠19:21瑠璃山19:23鳳来寺山19:2819:35奥の院19:47鳳来寺19:4919:52鳳来山東照宮19:5720:03ゴール地点G

気持ちが盛り上がる
トロフィー🏆僕には関係ないけどね(^_^;)
説明会。
ゴール手前の橋から。明日戻ってきたいけど。
結局渡れなかった(^_^;)
出発前。
天気良すぎ(^_^)暑くなりそう(^_^;)
茶臼山の渋滞。
あっちがゴールかな。まぁ見えないけど。
笹暮のエイド。この辺りまでは順調に来てたけど、とにかく暑い。頭に水をかけてもらったのは初めて。

あまりアップする気にならないんだけど、まあ備忘だな(^_^;)

さて、国内屈指のスピードトレラン大会の奥三河パワートレイルに出場してきた。
残念ながら、途中で、たぶん暑さで失速、気温が下がって元気が復活したけど、時すでに遅し、行けるとこまでということで、鳳来寺(ゴール4キロ弱手前)で終了(T_T)
途中関門間に合わないと踏んでから、観光モードに。棚山エイド終了5分前にスタッフに「先進んでも、迷惑じゃない?」ってきいたら、「迷惑じゃないですよ。」と言ってくれたので先に進む。そしたら元気がさらに復活。スイーパーの人に「元気ですね」って。
この勢いで、豊橋くらいまで行ったろかと思ったけど、負け惜しみはここまで。素直に鳳来寺で待機する回収バスに乗った(^_^;)

後半、写真無いけど、スイーパーの女性と記念写真撮ったり楽しんだ大会だった。でも負け惜しみだな(^_^;)
完走という忘れ物したので、来年懲りずに出る予定だけど、まずは山を普通に歩こう!

登録日: 2014/4/9
2018/4/24 12:53
 新聞読んでて・・
shinさん、こんにちは。
新聞読んでて・・こりゃあshinさん絶対出てるわ〜!って思ってましたよ
三重県の先生が優勝したんでしたよね。
まあ忘れ物するのも、また目標ができていいじゃないですか!僕なんか忘れものばっかりですよ。
今日は雨の中を歩こうと思って鈴鹿スカイラインの駐車場に着いた途端に爆睡してしまいました。起きたら大雨降ってたんで、そのまま菰野のスーパーで買い物して帰ってきましたよ〜
今日、雨の中歩くつもりなら7Mt.縦走を強行すればいいのにね、 弱いわ〜
登録日: 2012/3/24
投稿数: 2088
2018/4/24 16:53
 shin0609さん、お疲れ様でした。
shin0609さんがリタイア・・・信じられん

私はもう走れなくなりました(走ってたつもりですが・・・(笑))。

これからは、shin0609さんのレースや耐久関連のレコで楽しまさせて貰います<m(__)m>。

まだまだ老け込む年齢ではないと思ってるんですが、足の攣りや痛みが頻繁に出てくるようになりました(笑)。

少し休憩してみます<m(__)m>。

来年のリベンジ・・・頑張ってくださいね!!!
登録日: 2016/2/17
2018/4/24 19:34
 お会いしたかもしれませんね
shin0609さん、お久しぶりです。レコ拝見させていただきました。
岩古谷山の辺りでお会いしたかもしれないですね。

あの暑い中、最終CPまで辿り着けるのは凄いです
速報では完走率46%らしいですよ。本当手強いですね。

自分も来年リベンジ予定なので、1年後また奥三河で一緒に戦いましょう!
登録日: 2013/5/15
2018/4/24 20:03
 噂通り!
shinさん、こんばんは!  まさかshinさんが完走出来ないとは驚きました
このレースは完走が難しいと聞いた事がありましたが、やはり噂は本当だったんですね。。。
でも今年は気温も異常に高かったので完走率低かったんじゃないんですかね?
僕も山から「今年の丹沢24H・チャレンジ富士五湖・奥三河は最悪だなぁ〜」と笑っていました
来年はもう少し涼しい天候である事を願っています
2018/4/25 6:42
 Re: 新聞読んでて・・
shigeさん、まいど〜♪( ´θ`)ノ
この大会レベル高いわ〜(^^;)しかも暑かったし〜。
三重県の人はもう別世界ですよ。それでも昨年のタイムより30分遅かったみたいなんで、みんな苦労したんだなあって。
鈴鹿の雨かあ☂そろそろヒルちゃんも出てきそうですね。行けるうちに行っとかなきゃなあ。でも大雨だったら、僕も絶対帰っちゃうと思いますよ( ´ ▽ ` )
2018/4/25 6:51
 Re: shin0609さん、お疲れ様でした。
HIDEさん、こんにちは😃😃😃
この大会、スピードない自分には厳しかったですよ(^^;)また暑さも。゚(゚´Д`゚)゚。けいいちさんも暑さにやられてたんで(^^;)
足の攣り、ふと休むと出てきました。普段そんなことないんですけど、やっぱ無理してたのかなあ。でも、懲りずに来年も行こうと思ってます( ´ ▽ ` )
2018/4/25 6:56
 Re: お会いしたかもしれませんね
kusakusa1さん、お久しぶりです!
やっぱり比叡山完走すると、ここもチャレンジしたくなりますよね〜
同じようなとこで、苦しんでたんですね。僕も千枚田あたりが疲労のピークでしたが、気温が下がって持ち直しました。しかし、持ち直すの遅かったですね(^^;)
来年の大会の気温が低めになるように願いながら、お互い精進しましょうね\( ˆoˆ )/
2018/4/25 7:11
 Re: 噂通り!
kaiさん、こんにちは😃😃😃
昨年のinaminさんを追いかけて、僕も!と臨んだんですが、撃沈しちゃいました
しかし暑かった〜。昨年より完走者は100人以上減って、43%くらい。まあそれでも300人弱完走いるんだから、鍛え直さなきゃと思いましたよ( ´ ▽ ` )
今週は、inaminさんのUTMFの速報チェックしながら、1週間遅れの一人丹沢24やろうと思ってます( ´ ▽ ` )リハビリモードでね
登録日: 2009/9/20
2018/4/25 8:05
 チェックしないでいいです^^;
お疲れさまでした
灼熱の奥三河になったみたいですね
ラップを拝見すると序盤の入りがちょっと遅いかなぁという印象です
後半の山岳区間はむしろ得意分野でしょうから、笹暮からの下りの林道は結構頑張って走る必要があるかも
来年リベンジですね
2018/4/26 5:49
 Re: チェックしないでいいです^^;
inaminさんの後を追いかけてましたが、来年へ持ち越しの宿題になりましたよ(^_^;)
暑さで実は、タコウズ川の下りはまだ走れてたんですが、小松への登り返しから小松エイドで早くも失速。やっぱ、基本的な走力が無いんだなあと思いましたよ(^_^;)出直しです。
今週末は、奥多摩を100キロ程度ぐるぐる回りながら、応援してます(^O^)/心配は足の調子くらいですよね