記録ID: 1465902 全員に公開 ハイキング関東

甲武信ヶ岳(テン泊→雁坂峠→みとみ)

日程 2018年05月15日(火) 〜 2018年05月16日(水)
天候はれ
アクセス

コース状況/
山頂北斜面周辺のみ残雪

待ってたバスが市合併により季節運行で無いという事態からの同志3人相乗りで西沢渓谷入口まで1人2000くらい
行動食
意外とハード
まさかの雁坂MTB
走って走って
amのバスに間に合う奇跡
なりゆきでバス途中下車して
温泉サイコー
相模湖駅途中下車しての
念願のかどや!

やっとこさ行けた甲武信ヶ岳!
せっかくなのでテン泊でのんびり満喫しよう計画。塩山駅から乗るつもりのバスがまさかの季節運行で急遽タクシー三人相乗りで西沢渓谷到着。淡々とのぼりやっとこさ小屋に到着して幕張って酒飲んで気づいた…山頂行ってないやん。気を引き締めふらふら歩いて山頂の夕焼けひとりじめの贅沢。しかし冷え切った身体はシュラフの中でもなかなか暖まらず震えながらなんとか眠れました。いつもより薄いクライミットのマットは下からの冷気が素通りするという誤算。翌朝6時出発して雁坂峠を目指すもなかなかの岩道と急登でへばりつつ、もしや1130のバスに間に合うかも的な欲がでてきて下りは走って走って走って2分前にバス停到着の奇跡。途中何度か渡渉にビビるも楽しい道のりでした。温泉入って馬刺し買って帰りました。相模湖駅途中下車して憧れのかどやで一杯ひっかけました。